モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

宮島に思いを馳せるニオイ、ポーランドのパイ


毎週末、山歩きをしていますが、今朝、
入り口で見た鹿くんたち。
早朝に行くと会える確率が高い。
道路に4頭いて、そのうち2頭はちびっ子。
携帯を取り出そうとゴソゴソしているうちに、
山の中に入ってしまいました。
ちびっ子は隠れてしまったみたい。
背景の色に溶け込んで、姿を見付けにくい^^;



鹿を見て、立ち上がって吠えるモモ。
君の方がよそ者なんだよ。
知らない動物を見ると、自分のサイズを忘れて
吠えるモモです。
人間には感じが良く、今日も山の中で
ナデナデしてもらっていたのに‥。



『さっ、ママ、行くよ♬』



『こっち、こっち❤︎』
モモと一緒に歩いていると、


あれ?ここは宮島?


と、広島の宮島のニオイがして来ました。
多分鹿の糞のニオイ^^;。
早朝だったので、鹿が少し前に糞をして
どこかに行ったのでしょう。
それにしても、アメリカの山の中で
宮島を感じるなんて(⁎˃ᴗ˂⁎)。


宮島は、高校時代に同級生と遊びに行ったり、
高校のマラソン大会があった思い出の場所。
山歩きをしながら、しばし思いを
馳せていました(ღ*ˇᴗˇ*)。o


そういえば、前回の『どうする家康』でも、
石川数正が残した花の匂いを嗅ぎ、昔を
思い出し、家康や家臣たちが涙していました。
匂いから思い出が蘇ることってあるんですね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


山の後はモモを連れてファーマーズマーケット
で買い物。
紫色と白が混じった豆や、殻付きピーナツ、
ポーランド人の女性が作ったパイを購入。



朝昼兼用の食事は紅茶を淹れてから。

このパイナップルとブルーベリーが乗った

パイは絶品。

脳内が『美味しい〜』で溢れました。

この方が作ったお菓子はどれも美味しいのです。

ポーランドっぽい、チョコを練り込んだパイや、

ドライチェリーを練り込んだパイも美味しかった。

次回は別のお菓子を買ってみよう。

土曜日の楽しみが増えました。


 


オットの昼食は、庭のプチトマトで作った
トマトスパゲティ。
スパゲティポモドーロと言う方がおしゃれ?
煮込み方式で作りましたが、これは注意が必要。
パスタが水を吸い込むまで側について
かき混ぜないと、全部くっついてしまう💦
それをしなかったので、くっついてしまい、
剥がすのに時間がかかりました。
「美味しい♪」
と言ってもらえたのは良かったけれど、
時間がかかり過ぎた‥。


 


午後一番に病院でマンモグラフィをして来ました。
胸に脂肪がついていないタチですが、周り中から
脂肪をかき集めて板で挟むので、痛い(৹˃ ˂৹)。


その後、マウンテンビュー市のワイン&アート
フェスティバルに行ったのですが、長くなる
ので明日に続きます。



そこで出会った可愛いポメちゃん。
お願いして写真を撮らせてもらいました♡

×

非ログインユーザーとして返信する