モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

勤労の日々、小さな楽しみを見つけて、美味しい蟹

北カリフォルニアとオレゴンの山火事で、今日の
空は濁って空気も悪くなっていました。
毎年秋になると必ず山火事が起こります。
まだ8月なのになあ。


•*¨*•.¸¸♪✧


夕方行った店で見つけた、ハロウィンの飾りの
可愛いワンニャンたち。
欲しいな‥
と思ったけれど、終活年齢の私は我慢しましたよ。



ここには破れてしまったiPhone13Proのケースを
買いに来ました。
ディスカウントストアでは、もう売っていないよう。
無駄足だった。
Amazonで探すか‥。


•*¨*•.¸¸♪✧


今日は、労働時間が1時間増えてから、
初めての給料日でした。
わぁ、給料が上がっている(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
と明細書を見た時は嬉しかったのですが‥。
65歳まで働くつもりでいたけれど、あと2年で
退職したいなあ‥と思い始めました^^;。
雑用が増えて精神的にしんどい(- -;)。


退職したからと言って、すごくやりたいことが
あるわけではない。
年金繰上げで辞めると、生活に余裕がなくなり、
旅行ができなくなる‥。


どの仕事においても嫌なことがあったり、
仕事上で楽しいことはそんなにありません。
働いてお金を得るって大変‥。
と改めて思う今日この頃です。
来週の月曜日は『勤労感謝の日(Labor day)』。
ゆっくりさせてもらいます。



深いため息をつきたくなるような日でしたが、
来週に小さい楽しみが。
ブランド化粧品が日替わりで半額になるんです。
使っている朝用、夜用のランコムのクリーム、
資生堂のアイクリームも半額で購入。
アイクリームと夜用クリームは、感動のしっとり具合。
来週は、資生堂のクリームとリップライナーを
購入予定。


高い化粧品と安い化粧品の違い。
研究開発費と容器と香料です。
(化粧品会社勤務でした^^)
良い香りだと気分も高まります。
何も贅沢をしていないので、せめて化粧品くらいは‥
と言っても半額です(*^^*)v。


•*¨*•.¸¸♪✧



『ママ、モモは今日も楽しかったよ♡』
モモちゃん、よかったね。


オットがモモを散歩に2回も連れて行ったので、
私の出る幕なし。
2回も連れて行かないで、と言わなければ‥。



本日の1品は蟹と胡瓜。
オットが殻から出した蟹なので、
美味しいです。
少し残っていた日本酒と共に。
殻から身を出すのは面倒だけど、
オットは厭わないらしい。



苺はまぁまぁの味だけど、熟れた
イチジクが甘くて美味しい!



蟹の殻と鰹などでとったダシの蟹味噌汁も、
美味しくできました。
それと鯖の生姜煮と常備菜。
スイカも食べてお腹いっぱい(*´ч`*)。

×

非ログインユーザーとして返信する