モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

甘〜い生活、キャンベルのケーキ屋さん

昔のフェデリコ・フェリーニ監督、マルチェロ・
マストロヤンニ主演の映画でありましたね。
30数年前、六本木だったかなあ‥
このコンビの映画、スペイン映画を放映
していた映画館があり通ったものでした。
若い頃のマルチェロ・マストロヤンニは
かっこよかったな。


甘い:①砂糖などの糖分を食べた時に感じる味
②砂糖のような雰囲気
③人の心を惹きつけ迷わせる様子
④物事に対しててぬるい。
⑤締まりがない。


『甘い』には色んな意味がありますね。
私の『甘〜い生活』は糖分が多いこと^^;。



今朝のパンがなかったので、昨夜はブルーベリー
マフィンと、熟れたバナナでバナナブレッドを
焼きました。



コーヒーを飲んでモモと散歩。
帰宅後の朝食は紅茶と共に。
昨夜の残りの野菜とフルーツも。
ブルーベリーマフィンも美味しいのですが、
バナナブレッドの風味の勝ち。
美味しくって、バナナブレッドはおかわり
をしました。



そして余り甘くない苺は、甘〜いジャムに。
ジャム作りを始めて砂糖の減りが早い^^;。



.*・゚ .゚・*.


午後からアメリカに来て以来、28年の付き合いに
なる友人とケーキ屋さんへ。
キャンベル市(Campbell) にあるMarvelCakes。



このケーキ屋は大人気で、いつも人が群がっています。
コロナになった頃に開店。
1個8ドル前後で高い!と思いましたが、
今は10ドル前後。
高いのに人気なのは、美味しいからでしょうね。



どのケーキも宝石のように美しく、
どれにしようか迷った!



店内の席には、どのテーブルにも生花が
飾られていました。



頼んだのはパッションフルーツと、ナポレオン。
友達と半分こにして味見。
両方とも美味しかったけれど、
パッションフルーツは秀逸✨。
素人には絶対真似できない美味しさでした。



彼女と知り合ったのは、アメリカに来たばかりの
頃に通っていた無料の英語学校で。
この英語学校で、沢山の日本人の友人を
作りました。
何のための『英語学校』なのか‥^^;
‥なのですが、日本語を話せるのは嬉しい。
駐在さん達は日本に帰り、国際結婚組も他の州に
引っ越して行き、私と彼女が残りました。


(友人から頂いたもの)


椅子はソファだし、居心地の良い店で、ハッと
気づくと、3時間経過。
またお茶しようね、と友人と別れて、
慌ててモモの待つ家へ。



お利口さんにお留守番していたモモと公園へ。



『公園は楽しいよね〜♬』
モモが楽しんでくれてよかった!

×

非ログインユーザーとして返信する