モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

生活レベルの違いで話が合わない⁈ トヨタ水素車MIRAI

フルーツを買いに行ったスーパーのある
ショッピングセンターにて。



サルスベリが満開!
あちこちに植えてあり、駐車場に彩りを
添えていました。




買って来たフルーツは、フルーツサラダに。



友達の家で持ち寄りパーティーがあったので、
これを持って行きました。
美味しそうに見えるでしょう。
美味しいんです、砂糖のおかげで(^^;)。


1点ずつ薄く砂糖をまぶすのがポイント。
白桃、黄桃、白ネクタリンは硬かったので、
砂糖をまぶし、レンジで50秒。
白桃には色が変わらないよう、レモン少々を。
50秒後には熟れて美味しい桃に(*^^*)。



こちらは、友人へのお土産用に用意した塩。
右2点は佐賀の呼子朝市の物、左は横浜駅構内の
沖縄祭りで買ったもの。
真鯛のダシ塩は、東京の蒲田のひなびた商店街
の小さな店で買ったもの。


この店にはコストコの物が売られており、
ビックリ!
店先には賞味期限内の6個入りマフィンが800円
ちょっと、大袋のロールパンが700円ちょっと、
リンツのチョコも。
2階にはもっと沢山のコストコ商品があるよう
でした。
会員費が高いので、こんな店が近くに
あったらいいのになあ。



モモちゃ〜ん!
『なに?』



友達の家に行くから、遊んであげられなくて
ごめんね。
『いいよ。モモ、待っているよ。』
モモは既に2回も公園に連れて行って貰って
いるので、満足そうな顔。



友人がお皿やグラスをセットして、
待っていてくれました。



まずはビールで乾杯。



右がミャンマーのチキンライス、フルーツ、
キヌアサラダ、ヒレ肉。


友人作の左の豚ヒレが、とても美味しかった!
『今日の料理』のレシピで、豚ヒレ、さつま芋、
メープルシロップ使用だそう。


(カレー味のチキンピザも)


やっと本題です。
実は私はクルマに全く興味がなく、
こ綺麗でキチンと動いてくれればいいや、
と思っております。
スキー好きのオットの希望で、ずっとスバル。
10年ちょっと前の買い替え時に、
「そろそろハイブリッド車にしようよ。」
と言ったところ、
「高いからダメ。」
のひと声でスバルに。


今回の集まりの4人は全員ハイブリッド車2台目
に乗っており、1人はなんと、
トヨタの水素車MIRAIに乗っていた!
いくらするの?
と調べたら860万円。
今は殆ど無料で水素を入れられるらしいけど、
3年後から自費で入れるので一体幾らか
分からない、と言っていました。


彼女たち、旦那さんの扶養範囲内で働いて
いますが、皆、次はあの車が欲しい‥と、
車談義が続きました。
同じくらいの生活レベル、と思っていたけれど、
高い車をポンと買える財力は、ウチとは
違うな‥と思いました(^^;)。


昔、双子クラブで出会った5人のママ友と、
双子を遊ばせるプレイグループを
作っていました。
私以外の5人は白人のお金持ちで、不妊治療で
双子を授かりました。
(ウチは一卵性なので突然のハプニング)
子供の誕生会にかける金額と、旅行にかける
金額が、金持ちは違う!
と思いつつ、双子が18歳になるまで交流は
続きました。
『羨ましい』と思わなければ、マイペースで
お金持ちともお付き合い出来ることが分かり
ました。
トピックによってはただの聞き役で、何も
言えないんですけどね。
今回のクルマ談義みたいに‥。

×

非ログインユーザーとして返信する