モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

とうもろこし畑、すき焼きコロッケと、涙なしでは見られない『○○監督2』

こちらでは、たった今大橋選手の200mの金の瞬間をみました。もうドキドキ!
感動で目頭が熱くなります‥。



こんな所にとうもろこし畑があるなんて!
家から車で6、7分の所にある、ピラティスクラスの建物の裏側です。
思わず『Field of Dreams』の映画のワンシーンを思い出しました。
あれは背の高いトウモロコシでしたが、こちらはまだまだ成長します。




とうもろこし畑の隣には、カボチャ畑があります。
のどかなところに見えますが、道路を挟んで反対側にはIT企業やオフィスが広がっています。




サルスベリが満開。
ピラティスのクラスの建物の周りは、花がたくさん!ちょっと歩いて撮ってみました。



サフィニア。




ランタナ。ピンク色と黄色の組み合わせが好きです。



このピンク色のバラはとても可愛らしい。







ハイビスカスの中でも、Hibiscus waimeaeというハワイカウアイ島固有のハイビスカスのようです。
とうもろこし畑と花々に目を癒されました。


。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚


以前『全裸監督2』の感想をチラリと書きましたが、オリンピックが始まったため最後まで見ることなく、小休止をしておりました。
最後まで見たというブロ友さんから、「感動したよ〜。」とのコメントをいただき、早速最後まで見ました。
ヤクザの抗争シーンや主人公が危機に陥るシーンを見られない(気の小さな)私はどんどん飛ばして、途中話がわからなくなることも多々ありましたが、、最後の方は涙無くしては見られませんでした。
村西監督のはちゃめちゃな生き様が中心にあり、監督に惹かれて寄って来て人生を狂わされた人たちの人間模様を描いたストーリーは、とても興味深く面白くもあり悲しくもあり‥。
そして俳優さんたちが、とにかく素晴らしかった。
有名俳優さんがこんな役で出ている!とかチョイ役であの芸人さんが!という有名人探しも面白かったです。
『ちゅらさん(2001年)』で初めて山田孝之さんを見た時は、衝撃的に可愛かったのですが、成長されたのねえ、なんて余計なことも考えながら見ていました。
ポルノシーンが多いため、声を大にして言えませんが、とても良かったです(←言ってる)
『全裸監督1』を途中で見るのをやめたので、オリンピックが終わったら見てみようかと思います(以前見当たらないと返信しましたが、配信しております)。


。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚



オヤツはアガー苺ゼリーパンナコッタ。
パンナコッタが固まった上より水150cc+砂糖20g+アガー小匙1/2を流し入れ、美味しく食べました。アガーの使い方のコツがわかって来ました٩(ˊᗜˋ*)و



昨日の夜ご飯のコロッケ。
一昨日のすき焼きが余っていたので、すき焼きの牛肉を入れたら美味しいだろうなあ、とコロッケに。



庭で採れたトマトのマリネ。


 


すき焼きをタレごと入れたので、じゃが芋が柔らかくなり過ぎて丸めにくかったのですが、味は美味しかった(≧∇≦)/


 


私がオリンピックを見ている横で、モモはお気に入りのトラと遊んでいます(^^)。



楽しそう♬

×

非ログインユーザーとして返信する