モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

友達のココと、シッコをかけられたモモ

今の時期、こちらではあちこちでサルスベリの花を見ることができます。
すぐ近所のこの木は大きくて花の量が多い。
かなり前から満開だったので、少し散り始めていますが、それでも綺麗。




上の写真は今日、携帯で撮ったもの。
下の写真は3日前の山火事の煙が多い日に、一眼レフで撮った写真です。



やはり空が青い方が、ピンク色の花が映えます。



サイドミラーがちょっと汚れていますが(^^;)、ニコニコとご機嫌なモモが写っています。
娘に抱っこされ、これから行きつけの公園へ行きます。
道順を覚えているようなので、モモはワクワク。



『エヘヘ、ポンちゃんも一緒だから楽しみ〜♬』



『涼しくて気持ちいいね〜♪』
日中は暑いのですが、朝晩は寒いくらい。
砂漠気候です。



『ママ〜!』
と元気よく走って来てくれるモモ。



こうして遊んでいると、



向こうから黒い可愛い子がやって来ました(^^)。



『一緒に遊ぶ?』



‥と思ったら、いきなりモモに向かってオシッコ( ⊙⊙)!!
いや〜、おかしくて笑ってしまいましたが、黒い子の飼い主さんは慌てて、
「ソ〜リ〜(- -;)」
と言いに来ました。
あのワンちゃん、何を考えてモモにオシッコを引っ掛けたんだろ?
モモにマーキング?



気を取り直して娘と遊ぶモモ。



娘たちは高校卒業まで、ずっとサッカーをしていました。
あの頃を彷彿とさせる写真です。
こちらの子はフォワード、もう一人の子は同じチームのキャプテンでディフェンダーでした。燃え尽きたようで、大学ではやっていません(^^;)。



『あ〜、楽しかった♡』


·゚·✽:.。..。.:+·゚·✽:



夜ご飯のメインは、小さく揚げたトンカツ。
向こう側は揚げ出し豆腐と、焼き浸しの茄子とズッキーニ。



ちょっとカロリーが高くなってしまいましたが、油で揚げると何でも美味しくなりますね♬
ごはんの量を、気持ち分減らしました(^^;)。



3軒隣のモモの友達のココと。
ココのママさんが写真を撮って、送ってくれました。
モモはちゃっかり、大好きなココのパパさんの隣にいます(^^;)。
モモにパパさんの横を取られて、ちょっぴり不満なココ。
ヘアカットに行って来たばかりだそうで、不満そうでもココは可愛いです♬。

×

非ログインユーザーとして返信する