モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

にこやかなモモ、バニラブリオッシュ、人は3度恋をする?


山登り後に降りて来た所に咲いていたサンゴバナ。
(Brazilian Plume, Jusicia carnea)
それよりも、後ろでニコニコしている
モモに釘付け(⁎˃ᴗ˂⁎)。



1か月ぶりの山なので、張り切ったモモ。
その後、張り切り過ぎて疲れてしまったのですが‥。



大根を買わなきゃ、とファーマーズマーケットへ。
最初に目についたのはベトナムBBQのテント。
バーベキューのお肉が良い香り。



チキンとご飯を頼みました。
実は朝食を抜いて山登りをしたので、お腹ぺこぺこ。
空きっ腹で買い物に行ってはダメですね。



野菜が乗っているパン(多分ピザ)も美味しそう♪
一切れ14ドルは高いな💦。



取り敢えず今回はトロペツィネ(Tropeziennne)
という『オレンジバニラクリームブリオッシュ』
を買ってみました。
次回は気になるスイスケーキにしてみます。
で、買う予定の大根は買えず。
人気の八百屋で長過ぎる行列でした💦



これが買ってきたチキン+ご飯+サラダ。
ご飯はブロークンライスと言って、砕いてある
米で炊いたご飯。
チキンの下にあります。
これ、すごい量なんです。



たっぷり2人分。
美味しかった (๑´ڡ`๑)。


*:・゚✧*:・゚✧


ブロガーさんの『同窓会恋愛の年齢』を読み、
面白いなあ、と思いました。
確かに何歳まで恋に落ちるの?と思います。
それを読み、柴門ふみさんの
『同窓生-人は3度恋をする』を思い出しました。
同じ人に3度恋をする、ということですね。
これには、何度も離れ離れになる、
そして又再会できる、
という条件がつくと思います。


(買って来たバニラクリームブリオッシュ)


さて自分を振り返ると、数十年ぶりの同窓会
があったのは50歳の時。
その時の写真をみると、皆若い。
綺麗な方たちは、とても50歳には見えなかった。
充分に容姿で恋に落ちます。


(ブリオッシュはふわふわ、クリームはとても美味)


でも例え容姿が衰えていても、昔話をして
いるうちに容姿にフィルターがかかりそう。


今回広島で会った同級生の中に、昔、
学年一の秀才の美少年がいました。
キラキラオーラのあった美少年時代。
50歳の同窓会で再会した時は、誰?
と思ったものでした笑。
でも再会して話しているうちに、
『あ〜、昔の○君だ』と思いましたよ。


もし高校時代に○君に恋していたら、きっと
歳をとっても又恋するんじゃないかな。
だって、『タイプ』ってことですよね。
なので、同級生と恋に落ちるのに、
年齢は関係ないのでは?
と思います(*^^*)。


ちなみに私は同級生達に恋をすることは
ない、と言えます。
(向こうもないと思う)
昔を一緒に過ごした同志。
‥というか恋愛の感覚を忘れてしまった‥^^;

×

非ログインユーザーとして返信する