モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

早朝の山ハイキング、ズッキーニ花料理②、旅行の計画だけで疲れた午後


本日も夏日のモモ地方。
暑くなる前に、山へハイキングに行きました。
入り口に咲いていたショウジョウカ。
見る度に可愛い!と思います。
花言葉は『推測』『尊敬』『憶測』。
『尊敬』は良いけれど『憶測』はちょっとねえ‥。


ここに来るたびにイモリのような爬虫類を見ます。
いつもは体長7cm+尻尾の小さいものなのに、
今日はニョロッと全長20cm以上ありそうな
爬虫類を見て、ギョッ💦
いやぁ、びっくりした!
爬虫類愛好の方もいますが、私は毛のある動物
の方が好きかな^^;。



毛のある、ご機嫌な動物。
山から降りて芝生の上でオヤツタイム。



こちらは帰り道で見たバラ。
もう香りの嵐!
大きく息を吸い込んで来ました^^。




お金持ちの庭の写真を撮らせて貰いました。


。:.゚ஐ⋆*🐝・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🐝・:*ೄ‧͙·*♪



娘が、
「カボチャの天ぷらを食べたい。」
と言うので、昨夜は天ぷら。
ズッキーニの花も揚げましたよ。



海老、ズッキーニの花、南瓜、ピーマン、ナス。
ズッキーニの花は、海老の次に美味しいです。
柔らかくて甘くてサイコー!
この日は泡ワインと合わせました。


オットは暑いのにゴルフで留守。
なので娘と2人で乾杯。
家で作ると安く作れて、天ぷらは満足度も高い(*^^*)。


天ぷらを沢山作ったので、フライパンでカリッ
とさせ、今日のランチは天丼。



午後は日本に行った時の旅行を調べていました。
大自然を見て感動したい!
‥と思っても運転出来ないと、諦めざるを得なかったり。
また、行きたい温泉地は主要な駅から遠くない
か、バスが通っているか、バスの時刻は?
色々調べていたら午後中かかり、精も根も
尽き果ててしまいました。
パック旅行がラクですね💦


パック旅行も調べたのですが、人気の土地の
手軽なお値段は、どこもいっぱい。


なのでお安いJRパスでトロトロ旅行します。


 


暑い日の気分転換は、豆乳アガーと
ピーツコーヒーの抹茶フラペチーノ。
フラペチーノは、スタバより甘さ控えめで美味しい。
暑い日にはフルフルの豆乳アガーもピッタリ!


。:.゚ஐ⋆*🐝・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🐝・:*ೄ‧͙·*♪



『ママ、怖いよ‥。』
今現在のモモは、私の腕の中。
そう、ブログを書いている今、外では
連発の打ち上げ花火。
アメリカのワンコには辛い時期です‥。

×

非ログインユーザーとして返信する