モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ギルロイアウトレットへ、美味しいズッキーニ花料理①


本日の朝食は、豆乳入りコーヒー、庭で採れた
プラム、そして昨晩焼いた苺マフィン。
上に苺を置いたせいか(?)てっぺんが丸くならなか
ったけれど、甘酸っぱくて美味しかったです♪



今年は数える程しか実がならず、返っていつも
より大きく、甘いプラムになりました。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


一昨日バリフェアモールに行ったところ、娘と私
が好きなAnn Taylorの服は余り安くなかったこと
が判明。
なので昨日の午後は、ギルロイのアウトレットへ
行って来ました。



シリコンバレーからは、車で40分から50分くらい。
ギルロイは内地になるので暑く、苺とニンニク
栽培、そしてアウトレットが有名です。


アウトレット到着後は、娘が行きたかった靴屋
さんや、コーチの鞄をチェックしたり。



そして待望のAnn Taylorへ。



水玉好きのオバサン=私の乙女心をくすぐる
ラインアップ。
娘はここでスーツやらブラウスやら何点か購入。
私も3点買ったのですが、歳をとると制約が出て
来ます、私の場合^^;。
太い二の腕を出せない、とか、お腹ポッコリが
目立たないような服でないと‥とか💦


あと数軒の店をまわり、マクドナルドでソフト
クリームを食べて帰りました。



久々にマックに入ってビックリ( ⊙⊙)!!
ここも注文はタッチパネルになっていました。
今、多くの店がタッチパネルでの注文を採用
しています。
人件費削減なんだろうな。



右3点がAnn Taylor。
正規の店と違い、アウトレットはとても安い。
左のノースリーブはJ Crew。
J Crewのシャツが10ドルと叩き売り。
無視できず買ってしまったので、
カーディガンと共に着よう。


昨日は給料日。
17時間分の残業代がついたので、
アウトレットの服代は余裕✌️。
働いてお金を使うのは楽しいです♪


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ



今朝行ったファーマーズマーケットでは、
ズッキーニの花を購入。
前に並んでいた人が持っており、
「すみません、どうやって食べるんですか?」
と聞いたところ、
「炒めたりピザやパスタに入れたり。先週買って
食べたら、とっても美味しかったんです♪」
と言っていたので私も買ってみたのでした。



花弁を取って、冷蔵庫のピザ用のモッツァレラ
とハムを入れて粉を付けて、オリーブ油で
揚げ焼き。
『フリット』もどきです。
これ、とっても美味しいです(๑´ڡ`๑)。
白ワインに絶対合うヤツ!
何個でもイケます✌️



それとパスタにも入れてみました。
余り美味しそうに見えませんが、黒いのは、
先日Eatalyで買ったイタリア製イカ墨パスタ。
ズッキーニ+花+ハム+オリーブ+トマト。


写真的にはパスタと花とズッキーニだけの方が
綺麗だったろうな💦
家庭のパスタには、つい色々入れてしまいます‥



美味しく頂きました。
ただパスタに入れると花の存在感が薄れます。
チーズを入れて食べる方が、花そのものの
柔らかさと甘みを味わえます(*^^*)。
イタリア人て食に対して、良い意味で貪欲だわ♪



モモ地方、今日は突然熱波に襲われました。
一昨日まで朝晩セーター着用だったのに‥。


ウチにはクーラーがない💦
早朝に山登りをしたモモと私は、午後は居間で
ゴロゴロまったり過ごしておりました^^。
床で生活すると、案外涼しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する