モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

博多のラーメンに香港のデザート♬

‥というタイトルですが、私の午前中は
この凄い色のカップケーキで始まりました。



明日の7月4日は国民の祝日である独立記念日。
職場の先生がアメリカ国旗に因んだ色の
ケーキを買い、生徒や私たちとお祝いをしたの
でした。
テーブルクロスは光るアメリカ国旗(⁎˃ᴗ˂⁎)。
午前中は『アメリカ』そのもの。


そして仕事の後は娘と、



博多ラーメンの『まるふく』さんへ。
以前、友達と来て美味しかったので、
娘を誘って来てみました。
店員さん達は日本人ではないようでしたが、皆、
「いらっしゃいませ〜!」
とお客さんが来る度に言っていました。
そういえば丸亀製麺さんでも、店員さん達、
英語のアクセントで
「いらしゃいませ〜!」
を連呼していました。
日本の雰囲気を出すためかな。



前回は土曜日に来たので30分待ちましたが、
平日の今日はガラガラ。



博多豚骨ラーメンを頼みました。
この丼の内側にお店の名前が入っていて、
食べ進むうちに名前が表れて来ます。



卵を割って、麺リフト♪
細麺にスープが絡みついて、とても美味しい。
下に沈んでいますが、チャーシューはトロトロ。
しっかり味が染みて、口の中でとろける♡。
スープも美味しいのですが、脂が凄いので
中年は残します。



そしてラーメンの後は香港のマンゴーデザート屋へ。
同じ敷地内にあるのに全然気づかず、先日会った
方に教えて貰いました。
午後1時開店で、開店前から長蛇の列。
これは帰りがけに撮った写真で、列がようやく
短くなっていました。



メニューが色々あり、どれを選んで良いか分からない。



日本のように食品サンプルがあったので、
この中から選びました。



娘は3種盛りを注文。
右の白いココナツが付いているのは、お店で
人気No.1のマンゴー餅。



結局人気のマークが付いていた
Mango Chewy Ballを頼みました。
底に半分凍っているマンゴーピュレ、
生のマンゴー、マンゴーアイスと餅の
マンゴー尽くし。
美味しいのですが量が多く、
体が冷えました^^;
マンゴープリンも買ったので、明日のお楽しみ♪


博多に行かずとも博多ラーメン、
香港に行かずとも香港デザート♬
便利な世の中になりました。
帰りに寄った同じ敷地内の日系スーパーでは、
『長野フェア』をしています^^。



店の横には大量のマンゴー。
さすがです。


𓃱𓈒✽.。.:*・゚



『ポンちゃん、ママ、お帰り〜♡』



『モモはお利口さんに、お留守番をしていたよ♪』



モモちゃんは、えらいね!
『そうだよ!』
お利口さんだったモモはオヤツを貰い、
ご機嫌♬

×

非ログインユーザーとして返信する