モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

桜が恋しいお年頃、そして本日は『久保田』で

今日のモモ地方は強風と雨。
また小さな嵐到来です。
そんな時は家で、皆様のブログの桜を堪能させてもらいました。
ソメイヨシノの桜並木は美しく、八重桜、枝垂れ桜はゴージャス。


考えてみたら、実家のある小さな町にも至る所に桜が植えてあります。
玄関を出て上を見上げると、桜並木。
横浜の実家は、坂を下りた所にあります。
花見に行かなくても数日間は、毎朝桜を見ていました。
当たり前だと思っていた光景。


桜が余りない所に住んで20数年。
その間に私も歳をとり、桜が恋しい年齢になりました。
なんだろ?
日本人のDNAには桜が含まれているのか?
と思ってしまいます。



桜がないので梅を見よう。
近所では梅の木が、あちこちに植えてあります。
これは昨日撮った写真。



何の梅なのか調べてみたのですが、はっきりとは分からず。
ハナモモかな?



近所の大方の梅は薄いピンク色ですが、
これはかなり赤みが強い。
目立っていました。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



硬めのポテトチップスが大好き!
おやつを食べていると、



『ママ‥。』
とモモが来ました。



デジャブ?
昨日とおんなじポーズ^^;
今日はお散歩に行けないから、抱っこかな?



着替えてソファでくつろぎタイム。
私の太腿にモモの頭が乗っています。
モモって甘え上手。
人間の女の子だったら、男子はイチコロかも(⁎˃ᴗ˂⁎)。


そうそう、足元に写っている青っぽい
レッグウォーマーは、日本のアマゾンで買いました。
絹で出来ており温かく重宝しております^^。
こちら、最近は真冬の寒さです。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



娘たちが来た時だけチラシ寿司を作ります。
年寄り(オットと私)は、そんなにナマモノは食べませんからね。
娘たちの好きなサーモン、ハマチ、イクラのシンプルお寿司。



サツマイモの味噌汁と、娘たちの好物の揚げ出し豆腐も。



おっと、久保田を出すのを忘れていた。
300mlの小瓶です。
値段も量もお手頃。
やっぱり日本酒はお刺身に合いますね(*^^*)v。

×

非ログインユーザーとして返信する