モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アカペラに感動✨、雨の散歩、見習いたい人生

夕方まで呑気に『不適切にも‥』を見ながら
涙、していた。
昭和を楽しむコメディかと思いきや、色々
考えさせられますねえ‥
あと9年しか生きられない、と10代で知るのは
酷だよなあ。


☂.。.:*:.꙳✧˖°



今日は勤務先の小学校に、プロの歌手が3人来て
ミニコンサートが行われた。
昨日までの2月はBlack History month(黒人の歴史
を振り返る月)。
男性1人、女性2人(余白の関係で2人しか描け
なかった)のうち、男性が黒人の歴史を振り返り
ながら、奴隷時代に作られた歌を中心に
披露してくれた。


遠くにいる仲間に思いを伝えるために作られた
歌もあったよう。
男性が主にリズム担当、女性2人がアカペラで
歌を披露してくれた。
もう、すごい迫力!
声も歌も素敵✨
思いが伝わる。
声と歌で人々を感動させるなんて素晴らしい。


こういう機会を作ってもらえた生徒たちは
ラッキーだ。
歌手を目指す子もいるんじゃないかな。
担当のガキンチョ君、なんとこのプロの歌手の前
で、マイケルジャクソンの踊りを披露して
拍手と笑いをとっていた^^;


☂.。.:*:.꙳✧˖°


モモは今日も家でひとりでお留守番。
帰宅するなり大歓迎を受けた。



昨日も雨で、外の雨を見るなり家に入って
行ったが、



今日も雨。
運動不足なので、雨の公園に連れて来た。
最初は戸惑っていたけれど、



だんだん笑顔になり、芝生の中を走っていた。



公園の梅は満開。



こちらは勤務先の学校の前の梅。
梅の木が、校門近くに3本植えられていて
こちらも満開。


☂.。.:*:.꙳✧˖°


夜から風がゴーゴーと音を立てるようになった
ので、いつ停電になってもいいように、
蝋燭を用意。



ミートボールスパゲッティ。
ケーシーさんに教えて頂いた、フライパンに
ソースと水を入れるやり方で作った。
一人分だとその方が簡単でいい^^。
トマトソースが足りなかったので、ケチャップと
ウスターソースを足して。
ちょっとナポリタンぽいかも。



日本酒が残っているので、柿の種山椒まぶしと
七味がけのお煎餅が肴。
ドキュメント72時間、北海道灯油編を見ながら
飲み食い。
2つの素敵な人生を拝見した。


72歳で警備員をしている独身のオジさま、2回り
年下の彼女がいる、って話していた。
72-24=48歳(๑º口º๑)!!


94歳で現役で人形等を作っている女性は、
人生に後悔なし、満足して生活していた。
愚痴のない生活は素敵だ。
いいなあ、そういう人生。

×

非ログインユーザーとして返信する