モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ヨソのお宅の桜、再現料理(๑´ڡ`๑)

この辺りのクパチーノ市の公園に、日本から
寄贈されたというソメイヨシノがある。
昨日前を通りかかったら、全く咲いていなかった。



こちら地方、まだ梅が咲いているので
桜は遅れているのかな。



茎が短いから梅だね。



これもピンク色の濃い梅だな。
前方にもピンク色が見えて来た。



これは、梅?桜?
‥と近寄ってみたら、



茎が長いから桜だ♬
ピンク色が濃いからソメイヨシノではないな。



ヨソのお宅の前の2本の桜の木に、
すっかり魅入ってしまった✨
綺麗だったな♪



ランチはチャーハン。
コストコのポークローストをスライスして冷凍
しといたので、それとパクチーで作った。
ちょっとエスニック。
パクチー好きには嬉しいチャーハン^^


モモ用には、鯛と野菜でトッピングを作った。
昨日、鯛の切り落としを安く買って来たんだ。



「ちょっとモモちゃん!それ、鯛だよ。
なんでソッポ向いてんの?」



『待っている時間が楽しいんだよ♪』
そうですか‥


.・*・.・*・.



午後、和太鼓のクラスに行く頃には
雲の形状が変わって晴れ。


今日は日本から来たばかり、という女の子が
来ていた。
"Au Pair(オーペアー)"という制度を利用して
こちらの大学に留学してるんですって。
その家の子供の面倒をみる代わりに
滞在をさせてもらう。
家賃が浮くので、かかるのは学費のみだ。


帰り際に滞在先の方が彼女を迎えに来ていた。
お父さんと金髪の可愛らしい3歳の男の子。
その子に日本語を教えているんですって。
あんな可愛い子に日本語を教えるなんて
楽しそう♪


地方出身で、小さい頃から祭りで太鼓を
叩いていたとか。
まだこちらに来たばかりだけど、4月末の
祭りに参加したいから、と実家に一時帰国
するらしい。
日本のお祭りで叩くなんて、
本当に楽しそうだ。


それにしても、東京を飛び越して、
地方からこちらに来るなんて勇気がある!
若いっていいなあ(*^^*)


.・*・.・*・.


さてさて‥
先日Eatalyで食べた豚肉が余りにも
美味しかったので、真似てみた。



家にあったモッツァレラに塩を振った黒豚の
三枚肉を巻き付け、ローズマリーを乗っけた。
それをオーブントースターで焼いた。



モッツァレラが流れ出てしまった💦
店のは、お肉が何重にも巻かれていたので、
溶け出て来なかったんだろうな。
でも味は限りなく近く、とても美味しく出来た。
味のキーは、塩とローズマリーだと思う。
微かに香るローズマリーが良い味を出している。



お肉は洋風だけど、玄米と大根のお味噌汁で、
美味しく頂きました^^

×

非ログインユーザーとして返信する