モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

可愛い訪問者、グレイヘア移行期、コロッケで夜ご飯

お店では、春色の花が沢山売られていました。



でも真冬のように寒い春です。
今日の出立ちは、ダウンジャケット、セーター、マフラー、ブーツ。
毎日天気予報を見ながら、着るものを決めています。



午前中は激しく降っていた雨も、午後には止みました。


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩


今日は勤め先の学校に、セラピー犬が3匹来てくれました。
可愛い訪問者です。(訪問犬と言う方がいいのか?)



5歳のゴールデンレトリバー君。
普段はコミュティカレッジ(誰でも入れて短大卒の資格を取れる)で、セラピー犬をしているそう。



この子は保護犬で、犬種は分からないそう。
ご夫婦で連れて来ていました。



そして前回も来てくれたハナちゃん。
マルチーズとシーズーのミックスの13歳。
この道10年のベテランセラピー犬です。
とても可愛くて、特別学級のウチのクラスの
女の子が、連れて帰りたがっていました^^;


可愛いワンコ達に会った後は、
差し入れのピザランチ。



Papa Jone'sという店のピザを4箱。
外はカリッ、中はモチッ。



ベーコン、チキン、トマト、ネギが乗っています。
美味しかったので、4切れも頂きました。
(ダイエットはお休み中)
それでも丸々2箱、余っていました。


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩


帰宅後、夕方にモモに牛肉と野菜を乗せたカリカリをあげたら、



この顔でおかわりを要求されました。
モモはしばらく立ち尽くしていました。


この写真を見て、ドラマ『孤独のグルメ』で、
松重 豊さんが空腹で街の中で立ち尽くして
いる姿を思い出しました。



お代わりのお肉と野菜を、少しあげましたよ♪。



夜ご飯は、娘達からのリクエストで牛肉コロッケ。
美味しいんだけど、手間がかかるんだよなあ。
‥ということで、『ミッションインポッシブル2』
を見ながら調理をしました。


『ミッションインポッシブル』は大好き!
全部見たと思っていましたが、2を見逃していた
ようです。
トム・クルーズが若い!
彼はハンサムだしアクションが凄く、
偉大な俳優だと改めて思いました。
歳をとって欲しくないなあ。
これからもイーサン・ハントでいて欲しい。



バターナッツかぼちゃのスープ、ほうれん草サラダとコロッケ。
牛肉コロッケは美味しくて、結局3個食べました。
食事の後、用があって友人に会いに行ったのでお酒はなし。



ご飯の後、モモはおネムです。



幸せそうな小さなモモ(*^^*)♪


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩


その後の白髪問題ですが、私は12月以降永久染毛剤は使っていません。
カラーシャンプーだけで、結構綺麗に染まっています。
脱色をしないせいか、艶が戻りました。


会いに行った友人はグレイヘアへの移行期で、
久しぶりに会ってちょっとした衝撃でした。
グレイヘアになると印象がかなり変わります。
見慣れていないせいかな‥。
ちょくちょく会えば、そのうち慣れるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する