モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

容姿の変貌、曇りでも楽しい散歩、レモンメレンゲパイ

今日は夜中の1時半に、モモの足音で
目が覚めた。
いつも夜中はトイレ以外に寝室から出ないのに、
おかしいなあ‥と思ったら、
玄関でオットの帰りを待っていたのだ。
しばらく待って帰って来ないのがわかると、
また私の布団に戻って来た。


ワンコって、家族の帰りが遅かったり、
いなかったりすると、心配してくれる。
嬉しいなあ‥



昨日の雨上がりの公園。
梅はかなり散っていたけれど、まだまだ綺麗。



広い公園を自由に走って、モモは楽しそう❤︎




ずっと雨だったからね。



『こんにちは♪』
微笑ましく見ていたんだけど、
多分この子は男の子。
モモの上に乗ろうとしたので、おしまい。



🌸.。.:*・゚


オットはスキー場でお義兄さんと一緒だったそう。
旅行中、写真が送られて来たが、
「これ、誰?」
という位容貌が変わり、少々ショックだった。


お義兄さん、74歳。
母方似で、若い頃は金髪碧眼でハンサムだった。
ちなみにオットは父方似で全くハンサムでない。
3番目のメキシコ人の奥さんは、奥さんから声を
かけてお付き合いが始まったそうだ。
その頃、お義兄さんにはGFが4人いて、
モテモテだったようだ。


最後に会ったのは8年くらい前。
8年前とは別人のような老け方だった。
まぁ、私も8年前よりだいぶ老けたので、
人のことは言えない‥
‥が、あのハンサムだったお義兄さんが
面影もなく変わったことに少々ショックだった。


歳を重ねるということは、丸ごと受け入れる‥
ということなんだろうな


🌸.。.:*・゚



ウチカフェをしようと、土曜日に買ったのは
レモンメレンゲパイ(タルト?)。
とーっても美味しかった。
下の生地のバターの美味しさも半端ない。
でも、レモンならウチに沢山あるじゃない‥



ということで作った。



手作り品は、下のパイを省いた。
そして牛乳でなく豆乳を使い、レモンクリームに
入れるバターも省き、代わりにアガー少々を入れ
固めた。
かなりのカロリーダウンだけど、
レモンの酸味が良い味を出して美味しかった♪

×

非ログインユーザーとして返信する