モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スイッチが入った午後、クラブアップルの花と近所のワンコ

明日から娘たちが春休みで、数日間だけ戻って来ます。
娘Bはキャロットケーキが好きなので、作ってあげよう。
昨日の午後は人参の摺り下ろしから始まりました。



アメリカのレシピの半量、直径15cmの入れ物でもずっしり重い。



巨大なオーブンなので、半分空いている所でマフィンも焼きました。



このレシピで、半量に冷凍ラズベリー、半量にバナナを入れました。



バナナは2cmくらいの輪切りにして、スポット入れました。
バナナの方が甘味が強く、より美味しく感じます^^。



ついでにズッキーニを輪切りにして、台所で自然乾燥。
軽く乾燥させると歯ごたえが出来て美味しいです♪


 


乾燥麹があったので、ついでに大豆も茹でて味噌も作ってみました。
こうやって写真に撮ってみたら、バッグの中に空気が入っている💦
出さねば‥。
この他にも夜ご飯を作ったりで立ち放しで、足が痛くなりました^^;
誰に頼まれた訳でもないのに、スイッチが入ってしまって‥。



そんなことを思いながら、今日キャロットケーキにクリームチーズを塗って飾り付け。
デコレーションがいかにも素人^^;
娘のためなら、頑張ります♪


そうそう、これは『どうする家康』を見ながら塗ってたのですが、今回は泣けた。
今川氏真を演じる溝端淳平さんと、家康の戦い。
迫真の演技でもらい泣き。
溝端さんは、ジュノンボーイ出身であの頃は初々しかったな‥
なんて思い返していました。


そういえば武田信玄役の阿部寛さんは、ノンノボーイフレンドから出発したんですよね。
ノンノに爽やかな笑顔で出ていたのを覚えています。
最初は外見でスカウトされても、演技力は開花するんですね。
大学時代からの阿部さんを見ているので、学年は1つ上だけど、なんか同級生が出世したような感覚です(*^^*)。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪


日曜日の今朝も、モモとの散歩から始まりました。



写真の右手奥に、巨木が3本見えます。
ものすごく背が高く幹は太く、これが家に倒れたら助からないよ‥
と思いながら、いつもこの前を通ります^^;



おおっ!綺麗な花!



クラブアップルの花。
別名はヒメリンゴだそうです。
可愛らしい花。



花が連なっているのでゴージャスです。



向こうの通りには、四国犬のヨシ。
初めて会ったのはいつだろう?
と自分のブログ記事を探したのだけど、見つけられず‥。
飼い主さんのみに忠実で、私とモモは吠えられました。
なんだか頑固一徹な武士の威厳がありました^^;



その後にはフレンドリーで可愛いポメちゃんに会いました。
名前は『ピーチ』ですって。
奇遇(⁎˃ᴗ˂⁎)。
13歳で、シッポの毛が抜けて無くなっちゃったの‥
と飼い主さん。
ワンコも歳を取ると毛が抜けてしまうのね。


ぐるっとまわって家の前に来ると、もうちょっとでドアの前なのに、前庭で一休み。



なんか、気持ち良さそう(*ˊᵕˋ*)੭



しまいには、倒れていました。
これ、よその方が見たら変に思うだろうな‥^^;


四国犬のヨシのことを探していて、娘たちと京都とカープの応援に行った時の記事が出て来ました。
良かったらご覧くださいませ。


×

非ログインユーザーとして返信する