モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

色んな水仙、残り物絶品キンパ、節約しなくても(?)節約生活、

モモは朝寝坊のワンコなので、ゆっくり朝ご飯を食べられます。



夜のうちに3月19日のブログに載せた、
『おから入り焼きドーナツ』にブルーベリーと苺を入れて焼きました。



朝食はドーナツと豆乳入りコーヒー、バナナ+ヨーグルト+冷凍ラズベリーとみかん。
このおからドーナツは、オットにも好評でした。



丁度食べ終えた頃に起きて来たモモと、山へ。



朝日を浴びた新芽の美しいこと!



山の中の自生植物の花。
パシフィック・ピー(Pacific pea)だそうです。



山を降りた所で、色んな水仙が咲いていました。






庭園美術館内には野外ステージがあります。
その客席の下から上まで、ず〜っと水仙が咲いているのです。
豪華です。


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



焼き肉の残りや、牛蒡とひじきの煮物などの残り物を入れたキンパがランチ。
具材は、糠漬けキュウリ、卵焼き、豆の葉、焼き肉、沢庵、牛蒡+人参+ひじきの煮物。



韓国マーケーットで売っているキンパに入っているお肉は少ない。
残り物だけど良いお肉で作った焼き肉を沢山入れたキンパは絶品。
‥と自画自賛(*^^*)v。



モモもご飯を食べた後で、ハッピーです。
犬ってホントに笑うんですよね。
この時はオットにマッサージをしてもらい、嬉しかったみたい。


 


夕方は、蜂蜜で出来たビールから始まりました。
飲みやすくて美味しい。
そして社食のお肉の塊を切って作ったチャーハンと味噌汁が夜ご飯。
ワンパターンですが、焼き肉とご飯って、とても合います。


こうして1日を振り返ると、なんて節約な生活。
普段も職場と家の往復+モモの散歩のみ。
昼食は30分しかないので、基本残り物弁当。
よく行く山と庭園美術館は、入場料も駐車場代も取られません
あまり外食はしないし、社食ご飯をしょっちゅう食べています。
都会ではないので、日本のようなコンビニや美味しい食べ物の誘惑もない^^;。
知らず知らずに節約生活。


但しお金を使う先は趣味のこと。
和太鼓のクラスが1回35ドル。
ピラティスリフォーマーも1回35ドル。
万年腰痛持ちなので、ピラティスはセラピーのつもりで行っています。
それに通信教育の書道もやっているので、
1か月の趣味代が300ドル。
4万円弱^^;。
ピラティスは、私の中では整体と同じ位置付けなので続けます。
和太鼓は楽しいのですが、退職したらできませんね💦
稼いでいる今のうちに楽しみたいと思います。
でも老後もちょっとは楽しみたいので、
個人年金で投資しています(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する