モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

二回過ごした大晦日とZipairのこと



日本はもう新年のようですが、こちらは大晦日です。
日本の大晦日の夕方に成田空港を経ち、本日、大晦日の早朝にカリフォルニアに着きました。


自宅に戻り、家の一角だけお正月っぽくしました。可愛い飾りは、るるかさん作。
娘が羊毛の鏡餅を「可愛い♡」と絶賛しておりました^^。


☆⭐︎.。.:*・゚


今回初めてZipairを使ってみての反省。


1)Zipairは荷物の重さ毎に、細かく値段が別れています。
今回は行きも帰りも料金を3500円くらい払い、機内に12kgまで持ち込めるようにしました。
帰りに3kg越えてしまったため、荷物のチェックインのために6500円を払わされました。
持ち込み用の3500円を、引いてくれたら良かったのに。
次回の帰りは、最初から持ち込み料金を払おう。


2)行きも帰りも出発が遅れました。
実は到着時、夕方に美容皮膚科の予約を入れていたけれど、Zipairの遅れ+バスの渋滞で行けず。
Zipairの到着後に、予定を入れるのはやめよう。


3)機内食1回だけでは、私の場合は足りない。
『腹の足しになるもの』持参で乗り込むことは必須。


今回の日本滞在時のミッションの一つは、日本のNetflixの映画をダウンロードして来ること。
アメリカでは見られない、日本語のドラマや映画が沢山ありました。


機内では、懐かしくてダウンロードした『極道の妻たち』を見ましたよ。
ヤクザさんでも、タバコのポイ捨ては良くないでしょ、なんて脳内でツッコミを入れながら見ていました。


☆⭐︎.。.:*・゚


サンノゼは朝から雨。
オットとモモが空港に迎えに来てくれました。



モモは私の帰宅を喜んでくれました♪
『なんでモモを置いてったの?』
なんて言わず、疲れて横になっている私の背中に、寄り添ってくれました(*^^*)。


帰宅後はお節の材料を買いに行って、何品か作ろう‥と思っていたけれど、
夕方まで起きられず(^^;)。
オットと娘が日系スーパーで、お節とお弁当を買って来てくれました。



年越しそばも買っておいたけれど疲れで作れず💦
夜ご飯はお弁当です。



冷蔵庫に入っていたピスタチオタルトが、デザート。



タルトの中に、ピスタチオのフィリング、その上にチョコレート、その上がピスタチオプディング。濃厚な美味しさでした。


この後は『紅白』を見て大晦日気分を味わいました。
来年の抱負としては、軽い運動を続けて健康と若さを保つこと。
郷ひろみさんが軽快に走り、息も切れずに歌っている姿を見て、余計にそう思いました。
健康は大事です。


のんびりとしたお正月を、お過ごしくださいね。
新年もどうぞ宜しくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する