モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

Zipairの空の旅、そして横浜へ

空の旅の続きです。
Zipairの旅券代は、多分JALの半額くらい、
それに荷物持ち込み料金、食事や席を事前に
選ぶ料金などが加算されます。


前回食べて美味しかった、塩麹の鮭を
また頼みました。



大きく写してしまったけれど、衝撃の小ささ。
こんな小さなお弁当は初めて見た!
昨年12月に食べた食事より、更に小さい印象。
水は350mlが付いて来ます。
11時間近く、これだけでは足りないので、
あらかじめ空港で水を買っておきました。


それにしても、量が少な過ぎ。
(確かこれで1600円くらい)
味は美味しいんですけどね。
余りにも足りないので、機内でうどんを注文
しました。



JALの『うどんですかい』。
またまた衝撃の小ささ。
カップは、スタバの極小より更に小さい。
絶対足りないだろうと、ビスコも頼んで正解。
それでも降りる時は、お腹が空いていました。
お弁当やサンドイッチを、持ち込んだ方が

良さそうです。


機内では映画がないので、Netflixの
『秘密の森(Stranger)』シーズン1を視聴。
16話までへとへとになりながら見ました。
韓国ドラマは面白いけれど、字幕をずっと

読まないといけないし、話が長過ぎるのが

ちょっとなあ。
シーズン2に手をつけるのはやめておこう‥。


機内では眠れませんが、ドラマのおかげで
あっという間に成田。



マリオ君とその仲間達が迎えてくれました。
アメリカに長く住んでいますが、やはり
母国は日本。
帰って来ると嬉しいです。


成田空港では、アメリカの日本語補習校時代

の同僚にバッタリ再会。

彼女は16年ぶりの日本だそう。

アメリカでも会わない知人に会って驚きました。


☆⭐︎☆⭐︎


実家の横浜には成田エキスプレス+在来線で。
切符代は片道だけで4000円。
やはり成田は遠い‥。
夕方だったので在住線では、
『それ以上押されたら、腕の骨が折れる!』
という満員電車も体験。

踏ん張ってはダメ、流れに乗らないと‥。
それにしても、都内の満員電車は相変わらず怖いです‥。



そんなこんなで実家に戻り、母の手料理。
ブリの南蛮漬けは美味しかった。
この歳になり、いまだに母の手料理を
食べれるなんて、幸せだと思います。
感謝。
母からは父に対する愚痴を聞かされましたが、
80を過ぎて2人で普通の日常を送れているのは、
幸せだと思います。


(散歩の一コマ)


モモのことを見てくれている人にも感謝。
普段は腹の立つことも多いのですが‥(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する