モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

機内で映画三昧、と風の冷たさに震えた夜

サンノゼから乗り込んだZipairは、1時間遅れて出発しました。
朝8時過ぎに日本から到着した飛行機で、1時間15分後に搭乗開始だなんて、無理なスケジュール。



乗ってしばらくして出て来た、あらかじめ注文しておいた鮭の塩麹弁当。
これで1500円くらいだったかな?
量が少ない!
と思いつつ、美味しく食べました。


機内は満席。
家族連れが多く、泣き叫ぶ赤ちゃん、数人。
私はお金を払って通路側を選びました。
座っていると、体臭+2日目の体内に残ったようなアルコールのニオイが‥。
見上げると、小太りのいかにもオタク風な男性が、隣に来ました。
髪はベットリ、クシャクシャ‥。
毎日シャワーを浴びてないのかも‥。
制汗剤くらいは使って欲しいな。
狭い機内では、隣に座る人に寄って、機内生活が多いに違って来ます。


顔をやや左側に傾けながら(臭うので)、ダウンロードしていたNetflixの映画を4本見ました。



Netflix内にあった3本のうち2本を見ました。
これは面白かった!
出演者も豪華だし、これぞエンターテイメントという感じ。
イケメンさんが多く出演されていましたが、館ひろしさん、新田真剣佑さんが特にスタイルも良く、とてもカッコ良かった。
スタイルが良すぎて、普通に街中を歩けないでしょうね。
内野聖陽さんも流石の迫力。
残っているもう1本を見るのが楽しみ。



これは、何かよく分からなかった。
問題を抱えた高校生が多数出て来たけれど、何も解決していないし。
主役のこの2人が10歳若い高校生役、ってのもなあ‥。
後味が良くない話。


もう一つ、ブロガーさんに教えてもらった『ケイト』を見ました。
ポップな日本のクラブ、外人の中のイメージの日本の料亭などは良かったけれど、残虐シーンが多過ぎて、見ていられず。
飛ばしながら見たので、ストーリーがよく分からず。


1時間遅れで成田到着。
横浜行きのバスに乗ったら大渋滞に巻き込まれ、通常1時間半のところ、3時間強かかって横浜へ。
ああ、成田は遠い‥。


バス酔いしてフラフラ横浜駅構内を歩いていたら



若い女の子達が、この絵の前で写真撮影をしていました。
東京リベンジャーズのイベントがあるみたい。


風がビュービュー吹いて、とても寒い夜でした。
各地では雪も降っていたようですね。
北カリフォルニアは寒いと思っていましたが、負けます。
タクシー乗り場が並んでいたので、駅から15分強の道のりを、荷物をガラガラ引きながらトボトボ歩き、芯から体が冷えました。



母が用意してくれていた温かいごはんが、嬉しくて美味しかった夜でした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する