モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

初めてのZipair で日本へ

今月の12日からサンフランシスコベイエリアのサンノゼ空港から、成田に直行便が飛ぶようになりました。
今日の朝10時発のZipairに乗ってみます。



気が小さいので、7時過ぎには空港に着くよう家を出ました。
朝焼けが綺麗✨。
10月に娘がいる南カリフォルニアに行った時は、空港が大混雑で麻薬犬までいたのに、今日はガラガラ‥。


Zipairの機内持ち込み12kgまでの料金を払い、手荷物はギリギリ11.4kg(^^;)。
荷物の重さにより、細かく料金が別れています。
体重が重い人もいるんだから、手荷物がちょっとくらい重くてもいいじゃない‥と思いますが‥。
差別になるので、それは出来ないでしょうね💦


手荷物検査で引っかかり、足止めされました。
ええっ?
何も変な物は持っていないよ?
‥原因は、母に頼まれたピーナッツバター。
ピーナッツバターって液体なんですって。
固体だと思っていましたよ。
何をもって『液体』って定義されるの?
と思いましたが、思っただけ(^^;)。
没収されました💦



一部にひっそりとクリスマスツリー。
混んでいたのは、コーヒーショップの前だけ。



カウンターにいた職員に、メンバーシップのことや、機内で水は貰えるのか聞いたら、3人とも何も知りませんでした。
ビックリ。
‥と思ったら、搭乗間近にカウンターに立っていた日本人の方は、ご存知でした。
機内では、水も買うんですって。
徹底しています。



この安いエアラインがどんな感じか、興味津々です。
機内の映画サービスはないらしいので、Netflixの映画をダウンロードしておきました。



昨夜のモモ。
出かけていた娘達が帰って来て、嬉しくて頭が丸くなっています^^。



夏は私を待って、毎日玄関で寝ていたそうですが、今は寒いし娘達もいるから、多分モモは大丈夫でしょう。


もう少ししたら、搭乗開始です(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する