モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

フェイクの芝生でくつろぐモモ、韓国マーケットとキンパ、とウ・ヨンウ弁護士

3連休最後の今日、こちら地方39℃。
数日前から月曜日の祝日は猛暑になる‥と予想されていたので、ちょっと早く起きてモモと近所の散歩へ。


(散歩で見たアルストロメリア)


家を出るとすぐに、いつもの白いモコモコの8歳の男の子のワンちゃんと、飼い主の頭の良さそうな50代の背の高い白人男性に遭遇。
「今日は暑くなりそうですね。」
などと世間話をしていたら、
「そういえば、以前オタクの旦那さんと話したけど、地球温暖化がどうとかで、オタクは冷房がないんだってね。」
という話になりました。
暑いと苦しいし、自分は自宅勤務だから(多分エンジニア)もちろん冷房はあるよ。
"Just put the air conditionar!"
なんて、言われてしまいました^^;


「そうですよねえ、暑いですもんね。ウチのモモが可哀想‥。」
なんて言って別れました。
家に帰って軍曹(オット)に、ウチも冷房を入れようよ、と提案しましたが、
「いやいや、絶対に入れないよ。」
との返答でした(- -;)。
私は冷え性なので、冷房なしで全然平気だけど、2層の毛皮のモモが気の毒です‥。



『あ〜、気持ちいい!』
よそのお宅の庭のフェイクの芝生の上でくつろぐモモ。
最近芝生をフェイクにするお宅が多く、モモは見つけると転げ回ります。



背中のマッサージになるのかも^^;。



『ママ、リードを取ってよ!
モモはもっと転げたいんだから!』
持ち主は在宅のようだったので、遊びたがるモモを小脇に抱えて退散💦。


ぐる〜っと一周をして、モモを自宅に置いて私はピラティスのクラスへ。
今日は祝日なので、クラスが朝になりました。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰


ここでちょっとNetflixの『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』について。



ヤフーニュースでも話題になっていたし、ムラゴンのブロガーさんも面白い、と書いてらっしゃったので、昨日から見始めました。


ストーリーは面白いし温かくて泣けるし、ウ・ヨンウ弁護士役のパク・ウンビンさんの演技がすごい。
彼女は自閉症という設定なのですが、本当に彼女が自閉症に見えてきます。


障害者に対する偏見、差別、ウ・ヨンウ弁護士自身の悩みなどに切り込みながらも暗くならず、今のところは見終わると心が温まる感じになります。
昨日の夜から一気に8話を見てしまいました。


運動会のシーンが出てきて、わぁ、日本と似ている!と思ったのですが、韓国は青組と白組なのですね。お酒を飲むシーンも、日本と状況が似ている。


韓国ドラマって面白くてハマるし、俳優さんたちがエネルギーを持っているので(怒鳴り合いのシーンが結構出てくる)見終えた後、軽い疲労があります^^;



で、今朝のピラティスの続きになります。
クラスのすぐ近くに韓国マーケットがあるので、キンパを買いに寄って来ました。
自閉症のウ・ヨンウ弁護士は、キンパ(韓国風海苔巻き)しか食べられないので、しょっちゅう登場するので、食べたくなりました。



店に入ると、ドラゴンフルーツが出迎えてくれました。
初めて見た。
1つあたりが重いので、高くなるなあ、と



今回は安い韓国メロンを買ってみました。
キンパは自分で作っても良いのだけど、巨大な沢庵しか売っていないので、やめました。
以前、沢庵を1本買ったのだけど、食べきれず、最後に捨てたんですよね💦。
キンパをカゴに入れて、次は冷凍食品。



たくさん種類があって、迷うところ。



左から3番目のニラのお焼き(パンケーキ)を購入。
家に帰って焼いてみると、味は美味しいけれど、野菜は写真のように入っていなく、殆ど片栗粉。ちょっと残念。
でも手軽にツマミを用意できるのがいいかな。



こちらは買って来た、チリメン入りのキンパ。
チリメン入りは初めてなので、買ってみました。
ドラマでは、ハムだかソーセージ入りのキンパが出て来ました。
合う具材はなんでもアリですね。



今日のランチは、残り物とキンパ、ニラのお焼きとフルーツ3種(プラム、ブラックベリー、イチジク)です。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰



39℃、冷房なしの家の中で、涼を求めて玄関近くにいるモモ。



ぺったり床に寝ているのは、気持ち良さそう。

×

非ログインユーザーとして返信する