モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

灼熱地獄、週末の花とステーキディナー

今日のモモ地方の気温‥なんと43℃。
‥異常‥の一言(- -;)。
カリフォルニア内陸部は、約48℃(118℉)になった地域もある、とニュースで言っていました。
雨は降らないし、灼熱地獄(((;°Д°;))))‥
木曜日の夜まで続くらしい。
学校の外での活動は、全て中止。


(オヤツは『ニジヤ』で購入したアンコ餅。美味しいのだけど、形が悪い^^;)。


乾いているので汗は殆どかかないのだけど、空気が熱く、日射しが肌に痛いです‥。


ウチには冷房がないので、モモは軍曹(オット)と共に出勤して、涼しい会社に居たそうです。
そうそう、軍曹の会社と言えば‥。


軍曹達のグループ数人は、ボリビアに行くように言われ、ワクチンを打ったのに、会社の業績不振で出張が中止になったらしい。
旅行が大好きな軍曹は、落胆していました(^^;)。


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚


今日は外は危険な暑さなので、週末の散歩の写真を。



山の庭園美術館に咲いていたユリ。



アート作品の近くです。



山の中のハイキングは、まずニオイ嗅ぎから、



『アレ?鳥の声?』
と、一瞬は見上げますが、



ニオイを嗅ぎながら、スルスル登って行きます。
ずっと下を見て、首が痛くならないのかな?



山歩きを終えて庭に戻ると、綺麗なバラが一輪咲いているのが目に留まりました。




たくさん歩いたので、



帰りの車の中で、モモは疲れて寝てしまいました。


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚



昨日の夜ごはんです。
暑い日は、まずビール。
アルコール度数の低いメキシコのビール。
クセがなく飲みやすい。


夜はビビンバにしようとモヤシナムルを作っておいたのですが、軍曹は自分が買って来たステーキを食べたい、とのこと。
それならステーキにしよう。



左はポテトを溶けるチーズの形にすり下ろして、オリーブ油でカリッと焼いたハッシュブラウン。
普通は朝食に食べるのですが、軍曹のリクエストでコレになりました。
味付けは塩のみだけれど、とても美味しい。


隣はマヨネーズで焼いて醤油をかけたオクラ。
それにトマトのマリネとモヤシのナムル。
美味しく頂きました。



残ったステーキ肉は、ステーキ炒飯に。
明日のお弁当。
ステーキより、ニンニクと醤油を利かせた炒飯が好きです^o^
その向こうは山形のダシ。
材料があったので作り置き。


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚


そうそう、ネズミによる侵入問題の続きがありました。
昨日、ピラティスのクラスから戻って来ると、
「ちょっと、聞いてくれよ‥。
ネズミが天井裏で死んでいたんだよ‥。」
とのこと。


軍曹は天井裏にも、ネズミ取りの罠を仕掛けたらしい。
すっかり忘れていて、昨日思い出して覗いてみたら‥
ネズミが罠にかかり、数日が経過し酷いニオイだったそう。


私がいない時で良かった‥(^^;)。
昨日は結婚していてよかった、と思った日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する