モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アートを鑑賞するモモ、サーモンの押し寿司と、サンディエゴの海

日曜日の今日は36℃。
かなり暑い💦
和太鼓のクラスはビーチに行く途中にあるのですが、皆さんビーチに向かわれて、道がとても混んでいました。



クラスのすぐ側にあるホテル・ロスガトス。
ここはロスガトス市(Los Gatos)。
スペイン語で『猫たち』という意味。
猫の町ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)‥という名前ですが、お金持ちの町で、白人の割合が大きいです。



このホテルは素敵なのに、いつも閑散としているなあ‥と思っていたら、ホテルのレストランは夜しか営業していない。
しかも高い。‥庶民にとっては(^^;)。


和太鼓のクラスは冷房が効いており、良い汗をかいて来ました。
車を運転して帰路に着くと、ウチの近所はゴーストタウンでした。
車は走っていなく、人っこ一人外にいなかった。
月曜日が休みなので、旅行に行ってしまったか、暑いので家にこもっていたんだろうな。


✰.。.:*


さて、モモとは朝の涼しいうちに今日も山へ散歩に行って来ました。



昨日の写真です。
久しぶりに、奥のイタリア庭園に行って来ました。
モモも一応、彫像を鑑賞していますよ。



このイタリア庭園に入ると、なぜか必ずボールで遊びたがるモモ。
これは『ボールちょうだいフェイス』。



『ママ、早く投げてよ♪』



ボールで遊んだ後は、この1本道を必ずひとりで走ります。
この雰囲気が、モモにそうさせるのかな。



ここにも新しいアートが置いてありました。
Oliver Lee Jackson氏
『Marble(大理石)』
『彼が作るものは、何かになろうとしているのではなく、それらは二つの状態の狭間にある;〜であることと、〜になりつつあること、生と死の間、または夢と目覚めの間‥』
記述の一部を訳してみたのですが、なんとも抽象的で難しい(- -;)。



ここは雰囲気が良いです。



このアートはだいぶ前からあるようで、説明文がハゲていました。



Pilar Aquero-Esparza氏
『Of Color(色の)』
アーティストはメキシコ系アメリカ人の女性。
Color(色)には、実際のアート作品の色(ぐるりと作品の周りを回ると裏と表で色が違う)、人種の肌の色の意味も含まれているらしい。


脳の刺激をいただいてから、モモと家へ。


✰.。.:*



おやつは友人の日本土産。
容器を捨ててしまったので、名前が不明💦
お餅のような部分がつるんと喉に気持ち良く、小豆もとても美味しい (๑´ڡ`๑)。
夏は日本の『冷んやりツルンと和菓子』が良いですね👍✨



夜ご飯は、軍曹(オット)からリクエストのあったスモークサーモンの押し寿司。
間にもサーモンとアボカド、キュウリを挟んだので、2段になっています^^。



庭のナスが次々と実っているので、ピーマン入りのトロ茄子。



泡ワインが大好きなので、シャンパンのハーフボトルを開けて、



いただきま〜す♪
手前は、残ったアボカドと海老、キュウリをワサビ醤油和えに。
美味しく頂きました。



最後は、サンディエゴの海。
娘から送られて来た写真です。
こちら三連休なので、双子で海に遊びに行ったそうです。
二人が仲良しで嬉しいです。
変な話、私自身、安心して空の向こうに行けます。
まだその時ではないので、モモとこちらに居ますけどね^^。

×

非ログインユーザーとして返信する