モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カラフルな庭、昨夜の家飲みと、一挙に疲れが出た日

職場のすぐ近くに、一際カラフルで目立つ庭があります。



昨日の昼休みに散歩を兼ねて、写真を撮りに行きました。




そんなに広い前庭ではないけれど、所狭しといろんな花が植えられて綺麗✨



これはアルストロメリアかな。



一番面積が大きいのが、花の女王様のような薔薇。



ベニカノコソウ。
英名では木星の髭(Jupiter's beard)という素敵な名前がついています(^-^)。
5月半ばが最盛期で、あちこちで満開でした。
微妙な色合いが綺麗✨。
5月末の今は、少し枯れ始めています。


☆✲∻∹⋰


昨夜はピラティスリフォーマーで鍛えてから、やや遅めの一人飲み会。
オットは4時に夜ご飯を済ませていたので、ご飯を食べるのは別々。
一緒に住んでいるけれど、別行動です。



子持ちカレイが売られていたので、即買い。
カレイの煮付けは好きですが、食べるのは久々。
高いので、家族全員分は買えません(^^;)。



卵が美味しい!



イワシのフライ(市販品)、一口オニギリとオットの社食のキノコ類の炒め物と、空豆とスナップエンドウの炒め物。



ビールと共に美味しくいただきました♪


☆✲∻∹⋰


‥とここまでが昨日の出来事です。



『ママ、おかえり〜』
ニコニコのモモのお出迎え。
🍊「モモ、ただいま♪。今日、ママは疲れたよ‥。」


お腹ポッコリがマズイので、出勤前に自衛隊体操とお腹を凹ます体操をやったのがマズかったかも‥。
少しの運動だけど朝から軽い汗をかき、それと昨夜のピラティスの筋肉痛が帰宅後に一挙に疲れとなって押し寄せ、



モモと一緒にソファの上の住人です(^^;)。
モモとまったりで、動けません。
人間と犬をダメにするソファです‥。

×

非ログインユーザーとして返信する