モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

買って後悔したお菓子、手の若返り(?)、夜は鶏天

夜中にザンザン雨が降り、午前中は降ったり止んだり。
外トイレのワンコは、雨でも雪でも、
断固として外で用を済ませます^^;



雨が止んだので、お昼ご飯を買いに行きました。
5ドルのクーポンを貰ったんです。



地中海料理の店。
そこで薄いパンでお肉と野菜を巻いたサンドイッチを頼みました。



レジの横には美しいお菓子たちが‥。
つい買ってしまいました。



買ったのは、コフタ(Kofta)と呼ばれる
ミートボール入りサンドイッチ。
コフタは挽き肉のプロテインの細胞が
壊れるまで練ったミートボール。
それが通常のミートボールと違うようです。
コフタレシピで検索すると作り方が出て来ます。
かなり塩っぱかったけれど、レタス、トマト、
炒めた玉ねぎ入りだったので、
まぁ美味しかったです。



思わず買ってしまったのは、バクラバとピスタチオのお菓子。
だって綺麗なんですもの。
我ながら学習能力がない^^;
中近東のお菓子は、日本人の限界を越える甘さです。
バクラバは限界線をちょっと越えた
くらいなので、まだ食べられる。
ピスタチオのお菓子は、糖尿病への案内切符という感じ💦


うぇっとなるくらい甘いお菓子を美味しいと感じる人たち。
この方たちに日本のお菓子を差し上げたら、
反対に甘くなくて不味いのではないでしょうか^^;
国によって味覚は違いますね。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪


日曜日の午後には和太鼓の練習に行ってますよ。
5分の休みを挟んで2時間みっちり練習。
大汗をかくので、結構な運動量です^^。



帰宅後、本日3回目の散歩。
散歩が大好きなモモです。



アルストロメリアがとっても美しい。



友達のココの家の前でくつろぎ始めたので、
抱っこして退散。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪


『マツコの知らない世界』で見て以来、
『若返り手のマッサージ』をしています。
男性の手タレの方が紹介していました。


片手の5本指を広げると、骨が浮かび上がります。
もう片方でゲンコツを作り、その先の骨で、
広げた手の甲の骨と骨の間をグリグリする。
そうすると、リンパの流れが良くなるそう。


アーモンドオイルを手につけるのも良いそう。
でも持っていないので、1ドルショップで買った
ベビーオイルをつけてマッサージしています。


若返りはどうかわかりませんが、
マッサージ自体は気持ちが良いです^^。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪



本日の夜ご飯は、アプリコットチーズと胡桃を
入れたほうれん草サラダ、鶏天と
ピーマンの素揚げ。



サツマイモの味噌汁、ひじきご飯、白ワインと共に
美味しく頂きました。



朝食用に、おから入り焼きドーナツも作りました。
これはとても美味しく出来たので、ぜひ作ってみてくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する