モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

桜三昧、怒らなくなったモモと、みかんビールで家飲み

『早く見に行かなくちゃ💦』
と思っていたサラトガダウンタウンの桜。
今朝行って来ました。



あ〜、もう葉桜になっていました。
ここには2本植えてあります。



桜の向こうを車がビュンビュン走っていたので、
モモは違う所に行きたそう。
ここまで来たらカフェ(Big Basin Cafe)に行かなくちゃ。



月曜日の朝だというのに、ワンコ連れの人々を結構見かけました。
そうそう、私は今週一杯休みです。
生徒達はハワイやニューヨークに行くそう
だけど、私はモモとのんびり。
まあ、それも良いか。



綺麗な鉢植えの花の前を通り過ぎて、お目当ての店に。



カウンターの上には家でも作れそうなケーキ類。
それならやっぱりパイを頼もう。



チェリーパイを食べてみたいなあ‥。
でもランチ兼用出来るブロッコリーパイにしました。



ブロッコリー、マッシュルーム、下の方にはほうれん草も。
1日に必要な緑黄色野菜を、摂取出来そうな位大きいです。



『モモにもちょうだい!』
モモにはお店に置いてあった、ワンコ用クッキー
とチキンジャーキー。



そしてこれは、山の中のお金持ちの家の枝垂れ桜。
こちらも葉桜気味‥。



3日前、曇りの日に撮った時が最盛期のようでした。



日本の千本桜のような迫力のある桜はありません
が、運転中にキョロキョロすると(危ないけど)
桜を植えている方々が結構いることに気づきました。



見事な枝垂れ桜を発見!
個人宅なのでこれ以上近寄れませんでしたが、
見惚れてしまいました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


午後はちょこっと買い物に行きました。



『ママ、おかえり〜♬』
良かった、笑顔で迎えてくれた^^。
クッションも定位位置にあるので怒っていない。
ひとりでいるのに、ようやく慣れて来た。



これは私の靴下待ちの顔。
こんなウキウキした目で見つめられたら、
面倒だけど靴下をあげてしまいます^^;
後で庭に回収に行かねば‥。



その後は雑草取りで、汗だくだく。
昨日から突然夏になりました。
ビールが美味しい季節。
みかんビールです。



これは凍り(もどき)豆腐の照り焼き。
豆腐を一度凍らせ、解凍して水を絞って揚げ焼き。
しっかりとした噛み応えで、
私の好きな豆腐料理の一つです♪



一口ステーキとチョレギサラダもどき。



アスパラガスのニンニク炒め、キンピラと味噌汁。
アスパラガスはセールで1束(450g)買ったので、
これから食べ続けます^^;


そうそう『教場0』を見ましたよ。
風間教官、現場に行きましたね。
何でもお見通しで超能力者みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する