モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモのオヤツと、ワインを飲みながら見た『飴谷甘太郎』(食べ物編)


今日の朝ごはん。
残りで煮詰まったカレーを、ナッツ入りのパンの上に味玉とチーズと共にのせ、トースターで焼いたもの。コーヒー、フルーツ、リンゴパン。
このカレートーストは美味しくて、2回目。
卵とチーズのおかげで、カレーパンより美味しいかも(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ!


モモにも美味しいトッピングのご飯と、オヤツをあげましたよ^^。



モモはお利口さんだから、誕生日の残りのクリームチーズをあげようね♪



ウマウマ♡



美味しくて良かったね。


私用のオヤツには、フルーツヨーグルト寒天を作りました。
前回のフルーツ寒天が固過ぎたので、今回はいつも通りのフルフルの固さで作ったら、



型から出したら、潰れました(^^;)。
フルフルの寒天は、型から出してはいけませんね💦
今回は苺、ブドウ、キウイ、オレンジと入れ過ぎたのもあったかも‥。
ヨーグルトの酸味が加わって、味はとても美味しいです。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。



夕方は、またまたワインから。
これは千円弱くらいのワイン。
味見をしたら、値段のわりにいけます👍。



本日の一品。
厚揚げのおろし煮。
タレにコチュジャンをチョロっと入れてみました。



あとは手抜きです。
糠漬け、キュウリに塩をして絞って食べるラー油もどきを絡めたもの、ピーマンのジャコ炒め、オットの社食のカリフラワーと豆のペースト。
コンニャクも煮たのに、鍋に入れたまま出すのを忘れた‥(- -;)。



Netflixで『サボリーマン甘太郎』を見ています。
5年前にテレビで放送されていたんですね。
尾上松也さんの演技がオーバーだけど、紹介される『甘味』がもう美味しそうで、お店のメモをとっています(^^;)。


この時見ていたのは、



神楽坂にある『紀の善』の抹茶ババロア。
美味しそうだった〜。
尾上さんの大袈裟な演技でデザートの特徴を紹介されると、食べたくなってしまいます。
6月に日本に行った時、神楽坂方面に行く用事があれば是非寄ってみよう(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する