モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

近くのオシャレな街;サンタナロウ、パスタで赤ワイン

モモと近所のお散歩に行ってから、早めの朝昼兼用のごはん。



ピリ辛キュウリのせ豆腐、さつま揚げと豆の葉の
煮物、きんぴら、ヨーグルトを乗せたイチゴ。
主役は辛子明太子ごはん!
あ〜、美味しい(๑´ڡ`๑)。


ボディケアの店から、商品を無料でくれるクーポンを貰いました。
そろそろ受け取りに行かないとなあ‥
と思っていたところに、
ウチの近くにもオシャレな街があることを
思い出しました。
それは『サンタナロウ』。
時々行くバリーフェアショッピングセンター
の向かいにあります。
ボディケアの店はバリーフェア内なので、
早速サンタナロウへ。



葉っぱが出始めていますが、まだ桜が綺麗な
住宅街を通り、



着きました。



もちろんモモも一緒。
どこに行ってもクン活で忙しい。
君は首が痛くならないのか?!



花が沢山植えてあり、なんか外国みたい。
ここは日本から見たら充分外国ですが、
なんというか異世界というか‥。



こ綺麗な街なので、ここはヨーロッパか?
と錯覚をしてしまいそうです。
まぁ、椰子の木があるのでカリフォルニアですが。


ショーウィンドウに映った自分を見てガッカリ‥。
いつものヨガパンツでカジュアル過ぎる!
でもワンコも一緒だし、地元感があるかな^^;。



知らない場所が大好きなモモは、張り切っています。



ここは高そうなレストラン。
20人くらいの中学生と保護者の団体が食事をしていました。
小さい頃から高級レストランで食事って
すごいわ。
‥と貧乏性の私は思います。


ちょっと歩いてケーキ屋さん『ココラ』へ。



写真を撮り忘れたので、ウェブから拝借。
こんな感じで、外でケーキを食べました。



迷ったけれど王道の苺ケーキ。



ケーキもカプチーノも美味しかった!



『良かったね、ママ。
モモもおやつを欲しいな。』
はいはい、モモのおやつも持って来たよ。


‥と一人時間を楽しんでいましたが、隣にドヤドヤ
と60代位の韓国人女性が4人来て、視界を遮られることに。
そして一人が連れていたシーズーが、黙って
お座りしているモモに吠えて来たんですよね。
吠える子を連れて来るな!
と内心思いつつ、さっさと食べ終えて席を立ちました。



向かいのバリーフェアの入り口には、
こんなアートも。
『踊る人々(Dancing People)』というタイトル。
いつも車でガレージの中に入っていたので、
アートがあるのを知りませんでした。
歩いてみるものですね。



ショッピングセンターは長い間拡張工事をして
いましたが、外側も綺麗になっていました。
ガレージから建物の中に入っていたので、
今までこの光景を知らずに損をしていました。



良い香りのシャワージェルを、目出たく
無料で頂いて来ました(*^^*)。


♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡


夕方から夜ごはんの用意です。



アスパラガスが大量にあるので、パスタと共に。
ハムと残りの牡蠣の燻製も入れました。
本当は半熟卵を潰してパスタに混ぜて食べる予定
だったのに、火を入れ過ぎた。




チーズを乗せたほうれん草サラダと
赤ワインと共に。
軽い赤ワインなのでこの食事とも合い
美味しく頂きました。


夜、スキーからオットが帰って来ました。
「暑過ぎて帰って来た。」
そう。
オットは来週からメキシコにゴルフで行く予定に
していたのに、一緒に行く友人が
今日脳卒中で倒れたらしい。
倒れたのがメキシコでなくて良かったね‥。
彼はまだ61歳。
いつ何が起こるか分かりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する