モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

パンの山と、トリミングをしたモモ

「モモの毛が長過ぎる。」
と、ずっと家族に言われ続けていたので、トリミングへ。
近所のペットショップ内のお店です。


 


迎えに来た娘と私を見て、大喜びのモモ。
頭にリボンが付いてる〜♬。



基本、裸族のモモなので、リボンが新鮮!
今回はチップの用意をしていなくて、払わなかったのです(^^;)。
普通の美容院などでは15%以上のチップを払うのですが、ここの支払い制度は、サロン内でなくペットショップの店のレジなんです。
なのでチップは払ったり払わなかったり‥。
可愛くしてくれたので、チップを渡せば良かったな、と後悔‥。
いまだにチップをスマートに渡せません(- -;)。



ヘアカットをしてもらうと、オフホワイトの下側の毛が出てくるので、白っぽいワンコになります。



折角シャワーで綺麗になったのに、家に帰ると庭でゴロゴロ。



見た目はぬいぐるみでも、やっぱり野生の血が流れているんだろうな。
外が大好き。



そしてリボンが大嫌い(^^;)。
足で取ろうとしています。
この後、自力でリボンを取りました。
可愛かったのになあ‥。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


パン屋さんの売れ残りを、同僚が再び大量に持って来てくれたので、友人二人のところにも届けました。



友人A宅に集まり、友人Bがお散歩がてら連れてきたスピッツのサニーちゃん。
長〜い立ち話をしたのに、ずっと大人しく座っていてお利口さんでした。
モモなら、『帰ろう』と騒いでいたはず‥。



もらってきたパン。
手前がベーグル、時計回りにイングリッシュマフィン、トマトブレッド、ハワイアンブレッド、フォカッチャ、チョコレートクロワッサン、マフィン。
冷凍庫に入れて、ボチボチ食べます^^。


 


前回もらったフランスパンがまだ残っており、アボカド、レタス、残りのチキンハムでサンドイッチ作り。今日のランチでした。
とても美味しかった(⁎˃ᴗ˂⁎)。



夜ごはんは、オットが会社のカフェテリアからもらってきたもの。
ピザと、マス、ケールの炒め物、豆腐、カボチャ。



デザート(?)は梅酒と鮭おにぎり。
昼も夜もパン食だと、ご飯が恋しくなります(pq*´꒳`*)♥♥*。
あ〜、おにぎりって、偉大♡。

×

非ログインユーザーとして返信する