モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

トリミングでお疲れのモモ、庭でのんびりする

今日はモモのトリミングの日で、2時間15分もかかってしまった。
お迎えに行った時の、モモの第一声は、



モモ、お疲れ様でした。
モモのヘアカットやシャワーなんて、いつもは1時間で終わるから、今日は待たされたんだと思う。


今月からヘアカットとシャワーの代金が7ドル(約850円)値上げ。
こんなところにも、値上げの波が押し寄せている‥(- -;)。



ペットグッズの店の一部がサロンになっているので、店の中を散歩。
うんうん、お尻の辺りも可愛くカットしてくれている.‹‹\(´ω` )/››



『ママ、早く帰ろう。』
「喉が渇いたね。」


モモはダブルレイヤーの毛の持ち主で、ヘアカットをすると、オフホワイトの下の部分の毛が見え、白っぽくなる。



家に着いてモモが真っ先に向かった先は、庭の水飲み場。
家の中にも水飲みは置いてあるのに、なぜか外の水が好き(^^;)。



『ゴクッゴクッ‥』




そして紅葉の木の前で、瞑想を始めたモモ。
モモ、余程疲れたのね。


秋よりも、今の方がこの紅葉は綺麗。



塀沿いに隣が見えないようにする『壁』として植えたトベラの花も綺麗^^。





モモ、気分が良くなったようだね。
ひょっとして、この紅葉の木の下はモモのパワースポット?
モモが家に居てくれる幸せを感じる夕方のひととき。


モモにごはんをあげて、私も夜ご飯作りを開始。



シンプルに、一人用の牡蠣鍋。
鍋は簡単でいいな♪
ダシを取ったし味噌も鍋に塗って焼いたんだけど、なんかパンチが足りない。
この後キムチを少し入れたら美味しくなった^^。
オットは牡蠣が嫌いなので、社食の食べ物をテキトーに食べていた。
お互い、食べたいものを食べる!‥で今後は行こうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する