モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

剣さばきのカッコイイ人、南アフリカの花と、落ちている犬

勤務先の特別学級から、またコロナ陽性者が出ました💦。
一昨日の月曜日にクラス毎に検査し(鼻の中を擦った綿棒を皆同じ容器に入れる)、陽性者が出たため、2日後の水曜日の今日に、個別の検査をしました。
ウチのクラスだけでなく、個別検査をした生徒、スタッフの人数の多かったこと!
1時間以内に結果が分かり、私は陰性。
この検査のやり方だと、誰が陽性だか特定できない2日間の間に、ウイルスがバラ撒かれそう(((;°Д°;))))。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ 


犬が落ちている。



‥昨日のYahooニュースの『猫が落ちている』という記事のマネです(^^;)。
顔がはっきり写っていないので、犬かどうかも不明な画像ですが‥。
昨日の夕方の散歩中に、モモに帰宅拒否をされた時の写真です(- -;)。



こんな楽しい庭を見つけたりして、散歩の出だしは好調。



小さな女の子のいる家なんだろうな。



この通りには、船を所有している方も住んでいます。
この写真は週末に撮ったもの。
昨日の夕方にはカバーがかかっていました。
車で船を牽引して海まで40分から1時間運転して、それから船を出す‥なんて考えただけで面倒だけど、『男のロマン』なんでしょうね(^^;)。



このサボテンを育てている家の前に、『無料(Free)』と書いてある箱が置いてあって、食器類が入っていました。
茶碗も入っており、この界隈で茶碗を欲しいと思うのは私くらいかなあ、と貰ってきました。


3軒隣に住んでいるモモの友達のココの家の前を通ると、



モモの帰宅拒否が始まりました。
ココの家の前庭にゴロンと横になったり座ったり‥の繰り返し。
ここで『犬が落ちている』の写真になります。



頑として動かないので、拉致して家に帰りました(^^;)。



週末の近所の散歩の時に撮った、南アフリカ原産の多肉植物、コチレドン。



色合いがアフリカのイメージ。
『冬になったら休眠する』と書いてありましたが、やはりこちらは暖かいのかも。



✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


毎日15分、きっちり『カムカム』にハマっています。
トランペットのトミー(早乙女太一)を見られなくなり、彼が主演の『封刃師』を見ました。『相棒』の大ファンとしては、『封刃師』のストーリーはいまひとつですが、早乙女さんの剣さばきの動きが素晴らしい✨。


(画像は『封刃師』より拝借)


昨年まで十年間、下手なりに剣道を続けていたので、剣さばきがカッコイイ人に憧れます。
東出昌大さん、以前『情熱大陸』だったかで剣道を披露していたのですが、上からの上段の打ち込みが、素晴らしくかっこ良かった!
かっこいい彼に言い寄られて女優生命をダメにしてしまったお相手さん、気の毒です‥。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



もらってきたお茶碗(๑•᎑•๑)。


 


夜ごはんは、オットが会社のカフェテリアから持ってきたピザ。
レタスの上にアボカド、グレープフルーツ、昨日作った残りのチキンハムをのせたサラダ。



美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する