モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

限界の金曜日、モモと他のワンコ達に癒される


今日の職場への差し入れは、明後日のスーパーボール(フットボールゲームの祭典)とバレンタインデーをイメージしたもの(らしい)。



普段は全く飲まない、色鮮やかなメキシコ系のスイカ味のソーダを選んでみました。
シュワシュワと喉を通るスイカ味の飲み物が心地良く、なかなか美味しかった(⁎˃ᴗ˂⁎)。
上の写真にハリトス(Jarritos)の他のフレーバーも写っており、全部で11種類あるそう。
発売は1950年で、アメリカで最も売れているメキシカンソーダらしい。
今度、他のも飲んでみようっと。


休み時間、ソーダを飲みながら、もう一つの特別支援学級のアシスタントと情報交換と愚痴の言い合いε-(ーдー)ハァ。
反抗性挑戦障害の生徒は、やりたい放題で野放し状態|;-_-|フゥ。
特別学級担当の先生は二人いて、彼の担当の若い男の先生はなんと、教育実習を済ませておらず、"Student Teacher(学生先生?)"、私がついている中年の女の先生も、今年で2年目。
その先生方を含めて、誰もその生徒の取り扱いがわからず‥。


『わからんちん』ではなく、分かっていて他の生徒への嫌がらせ、自閉症の子へのいじめ、相手を怒らせるようなことを言い、いつも大声でナンセンスな議論をふっかけて来て、こちらの神経がやられそう‥。
クラスの外に追い出したいのに、中年の女の先生は、中にいて欲しいと、彼に言われるがままに、YouTubeを見るためのヘッドフォーンを渡し、それを見ながら漫画を描くための紙を渡し、工作を作るためのセロテープを渡します。‥もう、信じられない!
もし頼まれたら、
"I'm here to help you learn. I'm not here to help you watch YouTube!"
とまくし立てようと身構えている私に、ヤツは頼んで来ません。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


神経がやられそうな金曜日は、モモと広い所へ散歩に行きます。




川辺に自生していた木の花。



グーグルレンズでいろんな名前が出て来てはっきり分からないのですが、おそらくコリンビア属のレモンユーカリ又はユーカリシトリオドラ。



『ドッグパークだね♬』
ドッグパークの隣に川が流れています。



黒柴と赤柴の子たちが元気良く遊んでいました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



黒柴の子はノースダコタから、赤柴の子は遥々日本から来たそうです。
黒柴の子の名前を聞くのを忘れましたが、赤柴の子はポチ
今では聞かなくなったクラシックな名前です。
飼い主さんは日系アメリカ人のようでした。



ワチャワチャ‥。楽しそうです(´∀`)♪



『どうぞニオイを嗅いでください♪』



電車ごっこ?



ミーティング中。



『今日は楽しかったね♪』



『また来ようね♡』


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



夜は、普通のスーパーよりお寿司が美味しい『大阪屋』で買った寿司。
手前が海老の天ぷらを巻いたスパイダーロール、緑色の何かが乗っている中トロ、柚子胡椒が乗った鯛、一番向こうが7つの食材を使ったレインボーロール。



今日も日中は夏日だったので、ビールがうまし。



今日は油豆腐の煮物だけを作り、あとはお惣菜コーナーで買った鶏の唐揚げ。
娘達に足りない、と言われ、先日作って冷凍していた餃子も焼いて出しました。
ビールと共に、美味しくいただきました^^。
そうそう、オット、スキーから帰って来ました。
モモが喜んで出迎えてくれて良かった!
私としては、もっと長期でスキーに行って欲しかったから‥(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する