モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

散歩で出会った子、焼きサンドと『浅草キッド』

今日は朝から晴れ。
今晩から天気が崩れる、との予報なので、モモと朝の散歩を楽しみました。



あら、綺麗!と近くによると、少し淵が枯れて来ているバラが多かった。



もう12月ですからね。バラも頑張って花を咲かせています。




この花が一番綺麗に撮れました。
中近東原産のニガクサ属のツリージャーマンダー(Tree germander)。
蝶々が飛んでいるみたい。



散歩中に可愛い白いワンちゃんに出会いました。



プードルミックスの1歳半の女の子、ベイリーちゃん。
しばらく2匹で仲良く戯れていたので、写真をとってもいいか断ってカメラを向けました。
飼い主さんが、
『お座り(Sit)!』
とベイリーちゃんに言ったところ、ベイリーちゃんはオヤツをもらえると勘違い。
そこからモモまでオヤツを期待し始めました(^^;)。



モモは、もうワクワク(^^;)。



二匹にワクワクされちゃって、飼い主さんも仕方なくオヤツを取り出しました。



モモの食いつきが半端なかったので、仕方なく私もオヤツを取り出し、モモとベイリーちゃんに上げました。
それだけでお腹いっぱいになったのか、その後全くごはんを食べず‥(- -;)。
今度から散歩中のおやつは厳禁だ‥。


このベイリーちゃんの飼い主さん、モモの名前を覚えていてくれました。
以前散歩中に、ちょっと会話してすぐに別れただけなのに‥。
「一度聞いた名前は忘れない。」
ですって。ワタシと正反対。
名前を聞いてもすぐに忘れちゃうので、なるべく聞かないようにしている(- -;)。
モモの名前を聞かれた時だけ、聞き返します。
スキンヘッドの方で、遠目に見ると『おじいさんかなあ‥』なんて失礼なことを思っていましたが、今日近くでお見かけして、ひょっとしたら私よりお若いかも‥なんて思いました。
顔にシワがないんですよね。髪型で年齢を判断してはいけませんね(^^;)。


しばらくベイリーちゃんと同じ方向に歩き、



別れた後は、またいつまでもお見送り‥。
隣の通りに住んでいるようだから、きっとまた会うよ♬



散歩の後は、庭でお昼寝。



枯れ葉で汚れたけれど、モモ、至福の時♡。
その後私はファーマーズマーケットへ。


♫彡。.:·¤゚



ファーマーズマーケットで野菜をあれこれ仕入れて来たので、焼き野菜を挟んだ焼きサンドイッチを作ることにしました。
ナスとマッシュルームや椎茸、ニンニクを入れたサンドイッチが大好き。
オリーブ油を敷いたフライパンに、ナス、椎茸、赤ピーマンに、ニンニクを大量投下。
軽く塩、胡椒をふります。



美味しそうなパンも購入^^。胡桃入りの全粒粉のパン。



フライパンにはオリーブ油をひいてあります。
片方にはチーズ、ナス、ピーマン、ニンニク、ベーコン。
もう片方はピーマンの代わりに椎茸を乗っけて。チーズは糊の役割をするので必須。
で、もう一枚のスライスをしたパンをかぶせて、



お皿と重石の鍋をのっけました。
うちにはサンドイッチメーカーがないけれど、こうやるとパニーニもどきになる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑。



ナスと椎茸入りで、



こっちはナスと赤ピーマンのほう。良い感じにカリカリに焼けました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



フルーツとザクロジュースと共に美味しくいただきました( ^q^ )v。


Netflixで配信が始まった『浅草キッド』を見始めました。
柳楽優弥さんが出ていると知り、すぐに見ましたよ。
いろんなドラマで拝見してましたが、『2月の勝者』を見てファンに(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண。
いろんな役を演じてらっしゃいますが、もう役そのもの!すごいわぁ。
今回のたけしさん役もすごい!
鈴木保奈美さんがお綺麗だった✨。
劇団ひとりさんが監督というのもびっくり。
これから続きを見ます^^。

×

非ログインユーザーとして返信する