モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ストレス解消法と、孤高のワンコ


今日のエネルギー源。
PTAからの差し入れのチョコレートなどのスイーツです♪
この学校のPTAの方たち、大好き(⁎˃ᴗ˂⁎)!
ここのところ、誰かから差し入れのチョコレートがしょっちゅうあり、写真に写っていないところで毎日食べていました(^^;)。
チョコレートやポテトチップスを食べると、脳内麻薬が出る、と何かで読みました。
わかるわぁ。やめられないんですもの。


ある二人の生徒への対応に、もう限界を感じます。
チョコレートでも食べないと、やってらんないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
‥というのを理由に食べてま〜す(^^;)。



帰宅後、モモを連れて公園に、雲を見に来ました。
午前中は雨が降っていましたが、午後から晴れです。
広い空に浮かぶ雲を見上げるのって、結構ストレス解消になります^^。





黄色い夕陽を浴びた公園のバラ。




雑草の中に埋もれた犬。
ここのところ毎日雨が降るので、乾燥王国のカリフォルニアの雑草も元気です。



君の行く道は〜♪
果てし〜なく〜遠い‥♬
『若者たち』は小学校で習ったような気がするのですが、森山直太郎さんがカバーして、新しい感じになっていますね^^。



長い道だね、モモ。



近くのドッグパークにも顔を出し、ワチャワチャ。
裸族のワンコが殆どのカリフォルニアでも、寒いので服を来ている子が多かった。




一通り挨拶が済むと、孤高のワンコに。
今日は気分がのらないよう。



じゃあ、暗くならないうちに帰ろうか。


♫彡。.:·¤゚



今日の夜ごはんはビールと、



ピザで始まりました。
プロシュート+ほうれん草、モッツァレラチーズとブロッコリーという組み合わせ。
オットの会社のカフェテリアより。
このカフェテリアの食事、当たりハズレがあるけれど、ピザのレベルは高い。


『カムカムエブリバディ』を見ながら食べていました。
もう、このドラマにハマりっ放し。
ストーリーや設定、役者さんたち、全てが良いのですが、広島で中学高校時代を過ごしたので、広島弁とよく似ている岡山弁も心地が良い^^。
安子の返事が非常に気になる!



ビールから赤ワインに変更。



そしてカフェテリアのサラダ。
見栄えが悪いのですが、とても美味しかった。
ほうれん草サラダの上に、焼いた豆腐、ひよこマメ、焼いたカボチャ、ザクロ、カッテージチーズ、そして、



カリカリに焼いた油揚げがトッピングされ、クリーミーなドレッシングがかかっていました。ワタシでは思いつかないサラダの組み合わせ。
これもやっぱりアメリカ人が考えたサラダ、という感じです。
本日作ったのは茹で卵のみ(^^;)。
カレーを作ろうと思っていたのですが、既に食べることができる食料を見て、作る気が失せました。



モモの好きなポーズ。
足を体の下に入れ込み、耳が後ろに倒れていたら、アザラシにしか見えないポーズをよくしています。
今日はお腹いっぱい食べたので、多分眠たいはず。
よかったね〜、たくさん食べて^^。

×

非ログインユーザーとして返信する