モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

上半身裸で運動する理由と、『おかえり』と言いたいポメのモモ



食パンに水をスプレーしてトーストすると美味しくなる、と何かで読みました。
厚切りパンに水をスプレーして焼いてみると‥



美味しけれど、元々美味しいパンだし、食べ比べてみないと違いがわからない(^^;)。
エネルギーをチャージしたところで、モモと久しぶりに川の横の公園へ。



公園に着いてギョッとしたのは、短パン、上半身裸の男性が腹筋をしていたこと。
この公園、離れ離れに運動できる器具が置いてあるんです。
写真の左上の方に裸の男性が、小さく写り込んでいます。
寒いんですよ?
寒空の中、裸で運動する理由は、
1)背中、肩、腕の広範囲に入っている刺青を見せびらかすこと。
2)洗濯物を減らすため(汗をかくから)。
かなあ?
夏だと、満遍なく日焼けをしたい人もいるようだけど、今日は曇り。


外で裸で運動する理由‥というのを調べてみたところ、
・気持ちがいいから。
・体に自信があり、皆が体を見てくれるのがモチベーションになるから。
‥らしいです。
洗濯物を減らす、というのは主婦の感想ですね(^^;)。
上の彼、チラッと見たところ引き締まっていたので、体と刺青を見せびらかすのが理由かもしれません。



この写真の男性のように、パーカーとスウェットパンツが正解の格好だと思います。



さぁ、モモも歩こうか。



川の周りには、たくさんの木と雑草。
ジャングル化しており、人は踏み込めない。
木は、お金持ちの人が寄贈して植えたみたい。
名前を刻んだ石があります。



ジャングル化した部分の川の脇に住みついている猫ちゃん。



水飲み場はあるし、倒れた木や枝の下へ行けば雨風を防げる。
それに餌をあげに来る女の人に出会ったこともあります。
キャットフードを、ザザッと木陰に置いていくんです。
思う存分食べている猫ちゃんたち、とても体格が良い(^^;)。
一度に十数匹見たことがあるので、実際の猫の数はすごいかも‥。
川付近で動物に餌をあげるのは、禁止されてはいるんですけどね。



川の周りに殆ど花は咲いていないので、ハナズオウの紫色の花びらが目立っていました。



春に花が咲く‥と書いてあったけれど、季節をまちがえたのかなあ?



自生植物のセイヨウダイコン。




『写真ばっか撮っていないで、走ろうよ!』
帰り道は、モモと一緒に走ったので、私にも良い運動になりました^^。



この写真を見て、以前菜々緒さんが後ろ向きにお尻を突き出して上半身を倒してこちらを見ているポーズを思い出してしまいました(^^;)。


✽.。.:*·゚


モモは家に帰ってご飯を食べのんびり、そして私はYouTubeで見つけたドライフルーツとピスタチオを中に入れるクッキーのようなものを作っていました。
中近東のクッキーかなあ?


 


そうこうしていると、突然ドアベルが鳴りました。


「モモ〜♡」
娘二人が、南カリフォルニアの大学から戻って来ました。
今回は二人で交代で運転をして、帰って来ました。



モモは嬉しくて、二人の間を行ったり来たりの大興奮!



『よく帰って来てくれたね♡』



モモの大歓迎を受けて、娘二人も大喜び。
ワンコはみんなをハッピーにしてくれます^^。

×

非ログインユーザーとして返信する