モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

他人の庭でくつろぐモモと、美味しかったコチュつくね


職場の近所に咲いていた花。



ノウゼンカズラかと思ったのですが、調べたらタチノウゼンのよう。
オレンジ色が強烈で、遠くからでも目立っていました。


日曜日に冬時間に変更になって以来時差ぼけで、毎朝1時間早く目が覚めます。
でも寝る時間は遅いので、非常に疲れます。
仕事からの帰宅後、ソファに倒れ込みました。



『ママ、おかえり〜。』



『疲れているの?』
そうなのよ、1時間の睡眠不足で(- -;)...。



『ママが元気になったら、散歩に行こうよ。』
休んだ後にモモと夕方散歩へ。



夕散歩は気持ちが良い!



正面から見たら、モモの頭は丸いはず(^^;)。
向こうから歩いて来る大きなワンコに挨拶をしたくて、待っています。
ワンコ全員がモモを歓迎してくれるわけじゃないので、行こうとしても動かない( •̀ㅁ•́ ; )‥
向こうにいるワンコと飼い主さんも動かない‥。
飼い主さんが、
「この子は保護犬だから、他の犬が苦手なの。」
そうなのか、ごめんなさいねえ。ほら、モモ行くよ!
なんとか動かし先に進みました。



そうしたら、今度は人様の家の前の庭で、ゴロゴロ休み始めました💦。


  


『何、ママ?』
親バカは可愛いなあ、と動画を撮ってみました。
モモがゴロゴロして、耳をピクピク動かして私に対して反応するだけの動画ですが、よかったら見てくださいませ。1分です。



。.:·¤゚♫


夜ご飯は昨夜のごはんです。
用意しながらフロマージュさんオススメの『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』を見ました。題名からは想像できない、ホロリとする良いドラマですね٩(*´︶`*)۶。
安っぽい恋愛ドラマを想像していました。
題名だけで判断しては、だめですね。



「これ、君用だよ。」
と買って来てくれたワイン。
オットは以前モラ夫でしたが、心を入れ替えたようです。



キャベツ消費のためにキャベツを入れたつくねにコチュジャン、醤油、みりん、砂糖少々のタレを絡ませました。



ポンコツ主婦さんがマヨネーズをのっけてらしたので、真似してのせてみました。
それとキュウリ浅漬けと、作り置きの常備菜を盛り付けてツマミ完成。
紫色のは、紫芋のレモン煮。



ツマミが色々あると、ワインが進みます(๑•᎑•๑)♬*
かなりしっかりコチュジャンの味付けをしたので、マヨネーズはない方がよかったな。
このコチュジャンのタレは美味しく、お弁当用には豆腐ステーキに絡ませ、美味しくごはんと共に食べました。


いつも楽しみに見ていた人気ブロガーさんが、再び悪口のコメントを受け取ったようです。
誰かを中傷することなどなく、平和なほっこりするブログなのに、なぜ攻撃をするのか理解できません。人気に対する嫉妬だと思いますが、素通りして欲しいものです。
人生は短い。争いをせずに平和に過ごしたいです。












他人の庭でくつろぐポメミックス犬

×

非ログインユーザーとして返信する