モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

枯渇から回復した池と、へっぴり腰の犬

帰宅をしたら、注文していた品が届いていました。


  


柴犬のチャーム。可愛いので、娘の分も買いました。
お母様がデザインをして、息子さんのなおきさんが作っているそうです。
綺麗な手作りのアクセサリー類を、手ごろな値段でウェブで販売されています。


。.:·¤゚♫


今日は空に雲があるので、広い空間に散歩に行こうと池のある公園に行きました。



干上がってカラカラだった貯水場に水が戻っていました。



2か月ちょっと前の9月2日に枯渇した池の写真を載せたのですが、今日行ったら水が戻っていました。よかった!



ここには貯水池が3つと貯水場と川があります。
まだ水不足は続いているようですが、この池を見てちょっと安心しました。
ちなみにこの赤い実が付いている木はトロン(tron)。
干ばつに強いそうで、あちこちで見かけます。



鳥を追いかけて、夢中になって水辺まで来たモモ。



水に気づいて、焦って後退りをしていました(^^;)。



水に触るかなあ‥と見ていましたが、興味はあるけれど怖さが上回っているよう。
へっぴり腰です(^^;)。非常にわかりやすい。




池の隣は散歩道。
普段は自転車がビュンビュン走っており、小さい犬にはちょっと怖い(^^;)。



散歩を堪能した犬の後ろ姿。


  


モモは最後の貯水場の所で又水を凝視していましたが、慣れると水のことは気にせず、ニオイに沿って歩いていました。楽しいんでしょうね、私には理解できませんが(^^;)。



『じゃあ、ママ、そろそろ帰ろうか。』
そうだね。


。.:·¤゚♫


昨日の夕飯です。



新たに作ったおかずは、シシトウ、ピーマン、チリメンジャコの炒め物。
チリメンジャコを入れると、必ず美味しい^^。



トンテキにしようとステーキの形をした豚肉を買ったのですが、トンカツに変更。
なので四角いトンカツになりましたが、味は美味しいです。
トンカツは大好きで、たまに食べたくなります。
休肝日にしようと、久しぶりに味噌汁も作りました。
『まごわやさしい』をクリアしようと味噌汁に舞茸を入れましたが、『い』のサツマイモを食卓に出すのを忘れました。



モモ、お疲れ様。
娘とフェイスタイムで話していて、娘の声に反応して目を開けたモモ。
娘の顔が写っている画像を見せても、わからないみたいです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する