モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモに愚痴を聞いてもらったこと、日本酒の夕べと、初恋とは


先日の散歩で見たカンナ。
オレンジ色が眩しいです^^。




カンナ、アカンサス、タチアオイが綺麗に咲いていました^^。


🎶.。.:*·゚



庭に、前足を1本伸ばしてくつろいでいた、小さなモモがいました。




「なんかねぇ、疲れちゃった。」



「生徒の勉強の手助けをしたいんだけど、本人たちのやる気が全く無いんだよ。」



『そんなこともあるよねえ。』



『人間相手の商売だから、仕方ない部分があるよ。』




私の愚痴を聞いたモモはその後、



『ママの愚痴を聞かされて、疲れちゃったよ‥』
とゴロゴロしていました(^^;)。


🎶.。.:*·゚


最近頭の中を、昔聴いた村下孝蔵さんの『初恋』がグルグル回っていました。
それが浜田省吾さんの『片思い』へ。
そしてotanさんの初恋を読んで、あれ、恋ってなんだっけ?と辞書で見てみました。


恋:特定の人に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。
マイナビウーマンに恋かどうか確かめる方法が出ていました。
1)他の女性に取られたら悔しいか。
2)肌の触れ合いを考えてみる。
3)いなくなったら寂しいと感じるか考えてみる
4)困っている彼を見たら絶対に助けたいか考えてみる


4歳の時に『とっちゃん』と呼んでいた好きな男の子がいましたが、これには当てはまらないなあ。とっちゃんはキラキラ光るオモチャの指輪をたくさん持っていて、それをくれたから好きになったような気がします。物に弱いなあ(^^;)。
小、中、高校となんとなく好きな男の子はいましたが、卒業後に両思いになった同級生が本当の意味での初恋のような気がします。
ああ、なんて奥手なんだ(^^;)。


付き合い始めるまでの過程がドキドキで、今でもよく覚えています。
初めて一緒に映画を見に行ったこと、居酒屋『村さ来』で話が盛り上がったこと。
数十年後に同窓会で再会し、覚えているか聞いてみましたが、彼は忘れていました。
そんなもんですね(^^;)。
長く付き合った後、遠距離になりそれがきっかけでお別れすることになりましたが、きっと今なら通信手段も色々あるし格安航空券もあるし、続いていたかもしれないなあ。
時代によって恋愛も変わってきますね。


🎶.。.:*·゚


私の週末は金曜日の夕方から始まります( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



平日はアルコールを我慢していたので、本日はまず獺祭から。



そしてお寿司屋さんの握り寿司。
今夜はごはん作りはお休みで、お寿司と日本酒でのんびりしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。

×

非ログインユーザーとして返信する