モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

気持ちの良い湖畔の散歩と、抹茶ゼリー

Millieさんのブログに、モモがお邪魔して来ました。
モモが小トトロに似ているんじゃないかと‥。
確かにヒヨコより、小トトロ似でした(⁎˃ᴗ˂⁎)。
英語版の歌も歌わせてもらって来ました^^。
ありがとうございました🎶


 



朝ごはんぽいピザを、朝食に食べました。
ピザの上に、卵とベーコンがのっています。
初めて見ました。オットの会社のカフェテリアのピザです。
もう一つは、アルグラと焼いたポルチーニのせ。美味しかったです♪



腹ごしらえをして、モモと今日は湖へ。
ウチから8分くらいの所に、よく行く池と小川の公園があります。
湖はウチから15分位の所にあり、小川で繋がっています。



この細い道の両側に小さな会社がたくさんありますが、すぐ向こうの左手に湖が広がっています。



誰もいなかったので、道の真ん中で止まって撮っちゃいました。
こんな感じで湖が拡がっています。
車を運転しながら携帯をいじっているのが見つかると、罰金を取られます(^^;)。



空が青くないのが残念。



モミジバスズカケノキ。
赤くなっている部分もありました。秋だなあ。



左手の方にはボート乗り場もあり、ボートに乗って遊ぶことも出来るようです。
モモの親友のココのパパさんは大工さんで、趣味で今ボートを作っているところです。
出来上がったら、ここに浮かべて遊ぶそうです(*´ー`*)。



白と黒のアヒルの群れ。



池の公園でよく見た、白と黒のアヒルの夫婦(多分)ではないですか。
泳いでここまで来るのかなあ。



ブチのアヒルたちは、この夫婦の子供たちだと思います。
だいぶ前に見た時は、体が小さかったので。
親子たちを見て、ちょっとほのぼの気分です。



湖が川のように細くなっている部分。
この湖、場所によってかなり表情が違います。



湖の周りの綺麗な葉っぱ。
グーグルレンズでは『メープル』と出てきましたが、どうなんだろう?



かなり背が高いです。



『ママ、水があるよ。』
水を触ってみる?




非常に興味があり、かなり近くまで行きましたが、水には触らず(^^;)。



この公園は巨大です。
何箇所かにピクニックテーブル、BBQができるところ、遊具があります。
公園内には子供用の電車が走っていました。
以前はメリーゴーランドもあったけど、今もあるかな?
次回はそちらのほうに行ってみます。



一瞬、白樺?と思いましたが、全然違いました。
オーストラリア系の木のようです(Australian bush)。



今朝のモモの散歩はこれで終了。



家に帰って食事です。
薄切り牛肉を焼いて、肉と脂とカリカリを混ぜたのできっと美味しいはず( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾。



お腹いっぱいになったら、枯れ草の上で昼寝。うわぁ、モモ‥汚い‥。



でも顔は幸せそうです♡。


✽.。.:*·゚


アンコを作ったら、やっぱり合わせたいのは抹茶。
そういえばフロマージュさんのブログで生茶ゼリーを見たな。
ということでアガーの抹茶ゼリーを作り、今日のオヤツにしました。
(アガーなのにゼリーというのも変ですが‥)



上が一眼レフ、下が携帯で撮った写真です。
本物の抹茶ゼリーの色は、上の濃い緑色に近いです。
水500cc、抹茶5g、アガー小匙1強、砂糖60gで作りました。
美味しかった!



夜ご飯は、献立に困った時のビビンバ。
野菜、お肉、卵を一緒に食べられます^^。
それとすくい豆腐、サツマイモのレモン煮、ピーマンの塩昆布炒めと残りの干し大根煮。
美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する