モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

坂道での運動、イングリッシュストーンクロップと、3種おこわおにぎり


葉っぱの間から見た青い空。
日に透けた葉っぱも綺麗。
山の入り口の庭園にて。



今までずっと緑色だった葉っぱの間に、赤っぽいものがちらほら。




これは種かなあ?
遠目に見るより、拡大して見た方が綺麗(^^)。
グーグルレンズではイングリッシュ・ストーンクロップ(Sedum anglicum)_と出て来たけれど、合っているかなあ...。



そしてモモと、いつものハイキングへ。
ハイキングコースの入り口は、3つあります。
私が好きなのは、短時間で一番運動量が多い、坂道がキツいコース。
アメリカスギが沢山生えているため暗く、日焼けをする心配がないのも良いのです。
しかし、モモは坂道が嫌いで歩きたくない。
なので、キツい坂道を2.5 kgの小さい犬を抱いて登って行きます(^^;)。
これもトレーニングの一環。



途中から坂道が緩やかなコースに変更すると、やっと軽快に歩き始めました。
山でスレ違う人に、
「赤ちゃんの犬?」
とよく聞かれます(^^;)。
モモは小犬だけど、仔犬じゃないんですよねえ‥。



緩やかな坂道を降りてくると、出口(入り口?)に銅像が。



誰だかわからないけれど、立派なお顔立ち。



庭の芝生のところに大きな木が生えています。
それを撮ったところ、一緒に写ったモモは、どうもあくびをしているみたい。
よく欠伸をするワンコです。


。oOo。.:♥:.。oOo。


皆さん、ムラごんの不具合のことを書かれていますが、本当にナイスを押すたびにログインするのは面倒ですね。ただ携帯でブログを見てナイスを押すと、コンピューター程ログインの要求はして来ないような気がします。直すのに、なぜこんなに時間がかかるのだろう‥とコンピューターオンチは思います。



ハイキングに行くと、とてもお腹が空きます。
昨日のうちにお惣菜売り場で、おこわが3種類入っているパックを買っておきました。
餅米はカロリーが高いので食べないようにしていましたが、やっぱり美味しい(≧∇≦)
おかずは昨夜の残りと、作り置きのキュウリのキュウちゃん、糠漬け、それとだし巻き卵もどきを焼きました。麺つゆと水を適当に入れて焼いたものですが、美味しいです♪



デザートは、オットがケーキ屋さんで買って来たチーズケーキ。
紅茶か何かの風味があって味は美味しいのですが、多分ニューヨークスタイルで、かなり重い‥。スフレタイプの方が好きなんだけどな。
‥というか自分で好きなケーキを選んで食べたい。
私には買って来なくていいよ、と言っているのに買って来てくれ、ありがた迷惑ですが言えません(^^;)。オット、すぐに怒るので‥。


。oOo。.:♥:.。oOo。


夕方から洗濯物を畳んだり、買って来た食料品の下ごしらえをしながら、『漂着者』を1話から4話まで見ました。面白いですね。すっかりあの世界にはまりました。
野間口徹さんに注目しています。以前『相棒』で異常犯罪者の役をやりすごいなあ、と思っていましたが、『エール』では普通のコーヒー屋のマスター、そして今回も得体のしれない役で不気味感を漂わせて、やっぱりすごいなあ、と思いました。
続きを見るのが楽しみです^^。



『ママ、あのね‥。』



『おかわりをください。』
このおかわりフェイスを見たくて、面倒なモモのご飯を用意しているのかもしれません。
ちなみにモモのカリカリのトッピング用に作ったのは、チキン玄米ライスで、野菜を3種類入れました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する