モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

鹿にビビったモモ、シソ巻き豆腐で一人の宴


芋餡が大好きです♪
このレシピを見つけて、いつか作ろうと思っていました。
紫芋のねじりパン。
形は悪いのですが美味しいです^^。
昨日作り、今朝の朝食に。



昨日のオートミールパンのブログで頂いた
コメントより、友人が小麦断ちをして
体調が良くなったことを思い出しました。
その時は私もやってみよう!
と思ったけれど、粉断ちは難しいですね。
買い置きの粉があるし‥。
米粉は高いんですよね‥。


𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



山に行き、悠然と歩く鹿に遭遇。
人間は危害を加えない。
‥と分かっているんでしょうね。



『ねぇ、ママ。』
なに、モモちゃん?



『さっきは、いきなり鹿が出てきて
モモはびっくりしたよ💦』
ママはモモの吠えにびっくりしたよ!
ここは、あの子の家なんだから、
吠えちゃダメだよ。


クン活に忙しく、ちっとも歩かなかったモモ。



プードル君に追い抜かされて、
俄然やる気が出て来ました。
もしかして負けず嫌い?


山の中では32kgというハスキー犬2匹にも
モモは挨拶をしていました。
鹿は怖くても、大型犬は怖くないみたい。
大型犬を見ると、
『モモが噛まれるんじゃないか‥』
と、私の方がびびります。
飼い主さんが、
「この子たちはフレンドリーだよ。」
と言うまでモモを近寄らせません。



山を降りた所で綺麗に咲いていた夏水仙。
庭園内のあちこちで、まだ咲いていました。


𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


1週間ぶりに山登りをして和太鼓のクラス
へ行ったら、ヘトヘト。
夕方はモモとゴロゴロしながら
ドラマを見ていました。


VIVANT2週目を見終わり涙。
今回は『家康』でも涙。
『生き残った人は幸せにならなくてはいけない』
この言葉が沁みました。
本多忠勝役の山田裕貴さんの演技にも
泣けました。
ドラマは手頃な現実回避です^^;


𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


夕飯には、



鶏肉とサツマイモ炒めやら、



残っているスモークサーモンで
手毬寿司を作りました。
友人がシソの塩漬けをくれたので、
豆腐に巻いて以前作った桜の塩漬けを
乗っけてみました。
これは美味しくて、日本酒に合いそう♬



ワインの残りがあったので、
本日も一人で宴を楽しみました。
週末のお楽しみです。
オットは夜の11時過ぎに帰るらしい。
その頃には眠っていようと思ったのになあ。

×

非ログインユーザーとして返信する