モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

眼科医のN先生、トマトのパスタと、乗っかるモモ


さて、モモは家の中のどこにいるのでしょう?



『ママのお腹の上だよ!』



『ポヨポヨだから、乗ってるんだよ♪』
仕事から戻ってソファに倒れ込んだら、すかさずモモが私のお腹の上に‥。
あっ、暑い(- -;)...。
昨日まで朝晩寒くて長袖を着ていたのに、本日はいきなり34℃。
気温の激しい変化に体がついて行きません‥。



職場でおやつを食べなかったら、帰宅後かなり空腹になりました。
台所のカウンターの上を見たら、オットが日本人のパン屋から買ってきた菓子パンが‥。
意思が弱いので、見ると食べてしまいます(^^;)。


♫彡。.:·¤゚♫


お腹が落ち着いたところで、予約してあった近所のメガネ屋さんへ。
新しいメガネを作るために行ってきました。
ドクターNのこのメガネ屋さんには、20年くらい前から通っています。
ドクターNは、60歳前後のオランダ系の背の高いがっしりした体型の白人男性。
頭髪が殆どなく、赤ら顔。20年前から容姿が変わっていません。
柔らかい口調で紳士的で社交的、一般人がお店の評価を書き込む『Yelp』というサイトで5つ星を獲得しています。



ただ一つイヤなところは、目の検査をする時、なぜか異様に距離が近く、パーソナルスペースにズカズカ入り込むのです。
もう、息遣い、お腹の音、全てが聞こえます。
緑内障の専門医にも通っていますが、医師はこんなに近くに寄りません。
ドクターNの距離が近いからといって、イヤな思いはしたことがなく、ただ非常に居心地が悪いだけなのです。
ウチのオットもハゲなので、ハゲが嫌いというわけではありませんが、距離が近すぎて生理的に受け付けないというか‥。
なぜ20年も通っているかというと、徒歩10分の距離なのでメガネの修理を気軽に頼めるし、保険がきくドクターなので、メガネが大幅に安くなるのです。
行くたびに先生の息遣いを聞かないといけないのですが、一年に一度なので我慢しています(- -;)。


♫彡。.:·¤゚♫


夕方のモモとのお散歩で見た花。



朱色を帯びた赤いバラ。



キク科のガザニアのようです。和名クンショウギク。
高温多湿に弱い、とあるので、乾燥しているカリフォルニアは適しているんでしょうね。
あちこちで見かけます。




近所の家の前で、こんな立て札(?)がありました。
この家に赤ちゃんが生まれた、というお知らせです。
嬉しくて、このような大きなコウノトリの立て札を作ったのでしょうね。
赤ちゃんが大きくなっても、捨てられないだろうな(^^;)。


♫彡。.:·¤゚♫



夕飯は、先日庭のトマトで作り、冷凍しておいたトマトソースで、スパゲティ。
トマトの他に、玉ねぎ、マッシュルーム、ソーセージが入っています。
作っている時は面倒でしたが、作り置きがあると、ラクチン( •̀ᴗ•́ )و ̑̑。
あ〜、白ワインが飲みたかった‥。
今度の月曜日にある大腸内視鏡検査のため、一週間前からアルコールを禁止されています。
やはりアルコールは腸にも良くないのかな?
そのほか、ナッツ類、鉄剤も禁止されています。
日曜日は絶食、夜から下剤を飲むので痩せるのでは、と期待しています。
2回目で辛さは分かっているので、何か良いことを見つけないと(^^;)...。


♫彡。.:·¤゚♫



最近、私がブログを書いている部屋のベッドに来てくれなくなったモモ。
今晩は珍しく来てくれました。
「モモ、今日は来てくれたんだね♪」
『うん、たまにはここにも来ないとね。』



おやすみ( ᵕᴗᵕ )✩

×

非ログインユーザーとして返信する