モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

薄紫の美しいバラと、アーモンドミルク餅

モモはまだ寝ているので、先に朝ごはん。



コーヒー、梅ジャムをかけたギリシャヨーグルト、フルーツゼリー、

そしてきな粉トースト!

ヤフーニュースで『保育園の給食で人気』という記事を見て、

試作2度目です^^。

レシピは、バター、きな粉、砂糖を混ぜて塗り、焼く。

以前にやり、普通に美味しかったので、

今日は砂糖をやめてメープルシロップにしてみました。

結果: 美味しいが、たれてくるので食べにくい(-.-;)。

なかったのでシロップにしたのですが、蜂蜜が美味しいと思う。



私の枕を取り、まだ意識が朦朧としているモモ。

起こして散歩です。



『行こうよ。』

たくさん寝たので、今日は行く気満々。

ところが、



見てくださいよ!

道端でふて寝。

全く恥ずかしいですよ(-_-///

モモが行きたくない方向に私が行こうとすると、こう。

頑固です。

子犬の躾クラスのトレーナーは、

「そういう時はリードを軽く引いて合図をする。」

と言っていたのですが、モモは私の言うことは聞かない(-.-;)。

ちっちゃいので、数メートル抱っこして歩くと、また歩き始めます。


さて、ここからは昨日の午後、一人で散歩した時に見つけた花です。

曇ったり晴れたり、忙しい天気の午後でした。



この色は素敵!

1本の木から、たくさんの異なる紫色の花。



はぁ、見とれちゃいます(#^.^#)

こんな色の花束をもらったら感動するだろうな。



他の色のバラも素敵。


お昼ごはんは昨夜の残り。



サバの干物寿司と大根の煮物。干物寿司、結構美味しいです♬

水出し緑茶、作ったばかりでちょっと薄かった...



デザートは抹茶餅アイス。これは日本の会社のもので、

アメリカの会社生産のものより抹茶が濃くて美味しい^^。



おやつはアーモンドミルク餅。

茶々さんのブログで『豆乳餅』を見てから食べたくて^^。

冷蔵庫にはバニラ風味のアーモンドミルク。

きな粉をかけなくても、バニラの香りで思っていた以上に美味しい。

ちょくちょくおやつに登場しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する