モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

多肉植物の花、犬のデイジーと、変な英語のシャツ


今日のおやつ。
オットが会社のカフェテリアからもらって来たものです。
写真を撮った後に、そういえばナッツ類を今は食べられないので、種もダメだろうな、とマフィンは食べるのをやめ、ターメリッククッキーとブラウニーのみ食べました。
クッキーは美味しかったけれど、ブラウニーは非常に甘かった‥。


昨日見た『家、ついて行ってイイですか?』に出ていた63歳の女性、すごくスタイルが良くチアリーディングをしてカッコ良かったのです。食べるものに気をつけている、と言っていました。こんな、甘い物など食べている場合じゃない(^^;)。


✽.。.:*·゚ ✽


先日、変な日本語がついたシャツのブランド『Superdry(極度乾燥しなさい)』について書きました。あのブランドを思い付いた方は、小さい頃から日本の漫画を読んで、日本語に親しんでいたそうです。日本やアジアで見る変な英語が付いたシャツのパロデイ版として、変な日本語が付いたシャツを売っているのでは、というのがもっぱらの見方だそうです。


(ウェブより画像拝借)
『あなたがビールだったらイイのに(?)』


(ウェブより画像拝借)
『私は売春婦です(ひえっ、大胆!)』
ウェブで見てみると、確かに変な英語のTシャツがたくさんありました(^^;)。


15年くらい前に、小さい娘用に横浜のダイエーでTシャツを買いました。
コック帽をかぶった豚の可愛い絵がついていました。
アメリカに戻ってその服を娘に着せようとしたら、服にプリントされている英語を指し、
「ママ、『Let's cooking』は変だよ。」
小さい娘に言われて初めて、そうだった‥『Let』の後ろは動詞の原型が来るんだった‥と気づいた間抜けな母です。変なシャツは着たくない、と雑巾になりました(- -;)。


ひと頃、ものまね芸人のりんごちゃんが、「Let's starting!」と言っていたのが気になりましたね。わざとやっていたのかもしれないけど、変だよ‥て(^^;)。


✽.。.:*·゚ ✽



『ママ、はやく散歩に行こうよ!』
夕方は涼しくなってきたので、モモと散歩に行きました。



バナナ?



アロエベラの花。
花言葉は、『健康』『万能』だそうです。庭に一つあると良さそう♪




ベンケイソウ科ダドレア属の花(Dudleya saxosa)。
ダドレアは98種類もあるんですって。




これもアロエですね。



一般的なアロエではなく、珍しいタイプ、と書いてありました。
Aloe erinacea 、一般名をゴリー(Goree)というそうです。



近所のデイジーに会いました。
歳も近いしフレンドリーなワンちゃんですが、大きさが違いすぎる(^^;)。



『デイジー、こっちにおいでよ!』
しばらくニオイの嗅ぎっこをし、それが終わるとデイジーはレスリングをしたがりました。
無理なので(- -;)、お別れをし家に戻りました。


✽.。.:*·゚ ✽



夜ご飯時には、残り物を並べて品数を増やしました。
新たに用意したのは、白い皮のゴーヤのキンピラ、レンジにかけたスナップエンドウ、焼いたひよこ豆。先日はニンニクとオリーブ油でひよこ豆を炒め、クレージーソルトをかけましたが、今日はオリーブ油+ニンニク+塩+パルメザンチーズ+バジル。
イケます♬

×

非ログインユーザーとして返信する