モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

満開の花の駐車場と、生徒の親の年齢


通勤途中、車で通る度に気になっていた満開の花。
『リース募集』の立て札が立っている、空き家のビルの駐車場に咲いていました。
思い切って車を停めて写真を撮ってみました。



ムクゲの花のようです。






ビルの入り口に沢山咲いていたハイビスカスか、ブッソウゲ。
区別がつきません(^^;)。




南アメリカ原産、ナス科のソラヌム•ラントネッティ(Lycianthes rantonnetti)。
殆ど見る人がいないのに、その他アジサイ、白いバラ、アガパンサス‥等等いろんな花が咲き乱れていました。長くなるので、他に撮った写真はまた明日にでも。


.。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*


勤務先の学校のサマースクールの特別学級に、とても可愛い顔のメキシコ系の小学二年生の男の子がいます。自閉症なのかはわかりませんが、言葉の遅れ、発達障害、学習障害、多動症、感情をコントロール出来ない等、いろいろ問題のある生徒です。
父親の年齢を聞いてびっくりΣ(゚д゚|||)!
15歳くらいの時の子供らしく、父親、まだ22か23歳。
一体どういう人生を歩んで来たんだろう。
この男の子の幼稚園の弟も特別学級にいるそう。
22か23歳と言ったら本人も、殆ど少年。
その生徒はお父さんのことが大好きみたいだけれど、22歳の少年(?)に障害のある二人の子供の躾は出来るのか(- -;)‥。



イヤ、出来ないと思う。この男の子、
『お父さんがトムを叩き返せと言った。』
と1日中"My dad said..."を言いやりたい放題。
特別学級にいる子たち、家庭に問題のある子も多いんですよね‥。


.。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*



夜ごはんのメインは『ブロッコリーチェダーチーズチキン』。
コストコで、温めるだけの冷凍のチキンを買っておいたのですよ。
ラクちーん(^^)。味も美味しい。



今日は何料理だかわからない料理。
ふわふわの長粒米に少々の塩、オリーブ油、ほうれん草を混ぜたもの、昨夜のジェノベーゼソースを絡めたポテト、ツナ入り無限セロリ(無限には食べられない)、人参サラダ。
粒マスタード、オリーブ油、塩、蜂蜜少々のドレッシングで和えた人参サラダは美味しかったです^^。


夜ごはんの後、モモと散歩に行こうと外に出ました。



斜め前のお宅の芝生の上に座り込み、すっかりくつろぐモモ。



散歩に行く気なし(^^;)。



夕陽を浴びてるモモを見て、一瞬モモって神々しくない?と思ってしまいました(^^;)。



なんならゴロンと横になってみます。
散歩中止(;´-`).。oO



他の方々のブログで、シートパックが話題になっていました。
そういえば私も持っていたな‥とドラゴンのパックをしました。
写真を撮ろうと己(おのれ)の顔を見たら、余りの変な顔にしばし沈黙(´エ`;)。
自分の顔の写真を撮るのは止めました‥。

×

非ログインユーザーとして返信する