モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

しらんプリンシャツと、ナスの卵焼き

可愛いなあ、とずっと拝見していたブログのワンちゃんが、旅立ってしまいました。
最後のお別れの写真は涙なしでは見られませんでした。
苦しみから解放され、虹の向こうで穏やかな顔でいてくれるといいなあ、と思います。



以前の散歩で見た花。
ツルハナナスの小さいな可憐な花。



ルリマツリ属のリードワート(Blue leadwood)。
こちらも可愛らしい花でした。



素敵な一角!と撮らせてもらいました。
紫色の花はクレマチスのようです。



ムクゲのようです(Common Hibiscus, Rose of sharon)。
この花、あちこちで結構見かけます。



モモは散歩が好き、と言うよりは、色んなニオイを嗅ぐために外に出るようです(^^;)。


。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚


 


近所のワンコ、ココちゃんのパパさんよりお手製のサワードウパンが届きました。
職人さんが焼いたようなパンです。
土曜日にココのベビーシッターをしたお礼だと思います。
モッチリして美味しかった!
可愛いココちゃんの面倒をみて、美味しいパンを頂けるなんてラッキーでした(^^)v。


。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚


本日は夜ご飯を作る段階から白ワインを味見。



安いワインですが、なかなか美味しい。



YouTubeで見て美味しそう、と思い作ったナスの卵焼き。
ナスをくり抜き、玉ねぎ、赤ピーマン、くり抜いたナスをみじん切りにしてレンジにかけ水気を搾り、卵とチーズとネギをくわえ、ナスに流し込んで焼きました。
YouTubeではチーズの代わりにハム、ピーマンの代わりに人参を使っていました。



普通のオムレツより見栄えがしますが、味はオムレツ。
美味しかったですよ。



白いご飯が大好きですが、ご飯の量を減らすためにひよこ豆を塩とオリーブ油で和えて、ご飯に混ぜ込みました。枝豆や他の豆でやっても美味しいです♪



夜ご飯はベジタリアンになってしまいました。
上記に加え、糠漬けキュウリ、キュウちゃん、キムチ納豆、赤蕪入りほうれん草サラダ、アンデスのメロン。このメロンがジュースを飲んでいるようで、とても美味しかったです。



オットがゴソゴソと赤ワインを開けていたので、私も試飲。
これも値段の割にはなかなか良かったです。


ご飯を作りながら見ていた、『東京放置食堂』に登場する俳優さんが来ていたTシャツが欲しくなりました。


 

(写真はドラマより拝借)
いや〜、かわいい!もう一枚『定時にカエル』というカエルの絵のついたTシャツも着ていました。デザイナーの方は、一部の人の心を掴むイラストを描きますねえ。
日本在住ならきっと買っていたと思います(^^;)。
この写真の左の方、最初はお笑いのたむけんさんかと思ったら、与座よしあきさんという俳優さんなんですね。



オットの部屋のソファで寛ぐモモ。
一応モモは私のワンコということになっているので、オットはモモが来てくれると喜んで、モモが自分のところに来た〜、と見せつけます(^^;)。
オットに呼ばれて見に行った時の写真です。
モモが頭を丸くして嬉しそうなので、良かったね〜、モモ、と頭を撫でて、私は部屋を去りました。オットが見せびらかすと鬱陶しいなあ、とは思うのですが、モモが可愛いので、つい笑顔になります(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する