モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

二色使いのカンナと、巨大なひょうたん


おすましをして座っている犬が1匹。
散歩の途中、モモの行きたくない方向に私が行こうとすると、
こうなります(^.^;)。
頑固です。
しばらく待つと、妥協して私の方向に行く時もあります。
そうでない時は抱っこして数メートル歩くと、
私に着いて来ます。


鮮やかな二色の花を発見!



うわぁ、何の花だろう、とアプリを使って調べたら、
カンナ(Canna Lily)ではないかと。
和名は『ダンドク』というのでしょうか。



彫像のような猫ちゃん。
散歩で出会う猫は皆、彫像のように動きません。
モモが一人(?)でワンワン吠えかかるのに、
猫君は微動だにしません。



『清楚』とでも言いましょうか、とにかく美しい^^。



ユリ。



ムクゲ。



ハイビスカスの前をまた通ったので、パチり。



な、なんだ、あのひょうたんは!
赤いダリアは大きな花なので、ひょうたんはかなり大きい。



巨大です。
アメリカに来て、ひょうたんを初めて見ました。
開け放しの家の中からベトナム語が聞こえてきたので、
作っているのはベトナムの方のようです。



きれいな芝生の庭を見つけると、喜んで走って上をころげまわります。
うちの芝生は枯れ気味。
芝生を青々とさせるためには、大量の水が必要となります(- -;)。


娘たちはランチにベーグルを食べるのが好き。
スモークサーモンもまだ冷蔵庫にあるなあ。
でもベーグルを買いに行くのは面倒くさい。



ということで、『30分で出来るベーグル』というレシピを見つけ、
何十年ぶりかで作ってみました。
本当に簡単。



これ、娘のランチ。
味はおいしかったのですが、形がぶ厚くなってしまいました...。
次回はもっと薄く作りたいと思います。


昨日はキュウリ9本の収穫、今日は7本。
うちでは食べきれず、今日も友人宅へキュウリを届けに。
喜んでくれたので、持って行ってよかった!
ついでに家の前でおしゃべり(^.^)。



これを頂きました。
アクリルタワシ?
アクリル毛糸のタワシを台所や洗面所、お風呂場で愛用しているので、
嬉しい!



夜ご飯の一品は卯の花。



チクワとキュウリを生姜と醤油で和えたもの。
美味しいです^^。



それとトンカツ、黒豆ご飯、人参スープ、
キャベツとキュウリをユカリとオリーブ油で和えたサラダ、
梅干し、トマトのマリネ。


本当は、トンカツ屋さんのトンカツが大好きで、
日本に行くと必ずトンカツ屋さんで食べます。
家庭のトンカツも美味しいけれど、お店のにはかないません。



たくさん歩いたので、モモはお休み中です^^。

×

非ログインユーザーとして返信する