モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ムクゲと、チクワの肉巻き


これ、昨日のモモの『おかわりください』の顔です。
台所にいる私の所に来て、無言でこちらをじーっと見ます。



ヨーキーのモモちゃんのママさんの真似をして、
鶏の胸肉を薄ーく切って、低温でじっくり焼きチキンジャーキーを作りました。
これをあげた後に、もっと欲しい、と来ました。
美味しかったみたい。
普段はそんなに食べないので、ご要望にお応えしましたよ^^。


さて、モモとの今朝の散歩です。



これはムクゲでしょうか。
英語名はCommon Hibiscusのようです。



小さなダリアを見かけました。
先日のゴージャスなダリアは私の顔くらいまで高さがありました。





こちらは高さが1mくらいありました。
ダリアといっても、いろいろ種類があるんですね。
春はバラに心を奪われていましたが、ダリアも綺麗でいいですね^^。



とその時、彫像のような猫ちゃんと遭遇。



モモ、人間と犬に対してはフレンドリーで吠えないのですが、
猫ちゃんを見ると、すごく吠えるんですよね(- -;)。
未知の動物...といったところで怖いのでしょうか。



猫が気になって、座り込みをし始めました。



全く動かないので、抱っこしてその場を離れました(^ ^;)。


今日はおやつに『もちアイス』を作ったのですが、失敗でした。
ハーゲンダッツのアイスをラップの上において丸めて再び冷凍庫。
そしてもち粉でもちを作り、アイスをくるんで再び冷凍庫。
そしたら、もちがカチカチになってしまった...。
店で売っているもちアイスの餅は、固くならないよう、
何かが入っているんでしょうね。



そこへ娘が美味しくて有名なカップケーキを持って帰宅しました。
友人がそこでバイトをしていて貰ったとか。
食べようかどうしようか、と思っているところに、




もう一人の娘が韓国のチーズドック『ハドック』を持って帰宅。
娘は新しく出来たアジアの店ばかりが出店されているショッピングセンター内の
韓国かき氷ショップでアルバイトを始めました。
普通のかき氷とどう違うの?と聞いたら、
牛乳が既に入っている氷を削るので、とても柔らかい、とか。
同じオーナーが、隣のタイ焼き入りアイスクリーム屋を経営してるので、
時々売れ残ったタイ焼きを貰えるそうです。
その近くにハドック店があるので、そういえばオットが買ってきて、
と頼んでいました。


カップケーキの方の娘は、台湾系のボバティーショップで採用されました。
メニューにフワフワの『Japanese Pancake』があるそうです。
アジアのデザートの人気が衰えません。



竹輪の肉巻きが夜ごはんの一品。



カータンさんのブログのレシピを参考に、穴の中にキムチとチーズを入れ、
豚肉で巻いて焼き、醤油、味醂、酒をからめました。



トウモロコシと海老の天ぷらを作る用意をしていたのに、
ハドックで皆おなか一杯になってしまったので、今日は中止。
昨日の残りのBBQチキンを入れたキャベツサラダ、オットが作った残りの豆サラダ、
茄子と油揚げとニラのみそ汁、トーフステーキに使ったキムチとニラソースの残りを玄米ごはんにかけて。
ごちそうさまでした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する