モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ジェリービーンという名の多肉植物と、コストコでの買い物


オットが小売り店を助けるためだよ、と言いながら嬉々としてドーナツを買って来ました。
『サイコドーナツ(Psycho Donuts)』のドーナツ。


(画像をお借りしました。)
オットは普通のタイプを買って来ましたが、ここはちょっと変わった(クレイジーな)デコレーションのドーナツが売りです。
私が買いに行っていた時は、お店の人はハロウィンのような毒々しい看護婦の格好をしていました。


ドーナツは世の中で一番体に悪い食べ物なんじゃないか、と思いつつ美味しいので、朝、コーヒーと一緒に食べてしまいました(^^;)。


そしてモモとの散歩です。



小さなエケベリアの花を見ました。
怪獣の手のよう‥と思うのは私だけでしょうか(^^;)。



先っちょの花はチューリップのようで可愛らしく、色も綺麗です。




咲き方は違いますが、エケベリア系の花って、チューリップの形ですね。



そしてこれがタイトルにつけた和名ニジノタマ、英名ジェリービーンプラント(Jelly Bean Plant)。
小さいので見過ごしてしまいそうでしたが、よく見ると葉がぷっくりして丸っこく可愛らしい^^。


散歩の後は今週最後の仕事です。
木曜日は国民の祝日、感謝祭です。明日から私の勤務先の学校は休みです。
今日、生徒は自主学習、職員は午前中一杯、なぜか学校対抗クイズ大会(^^;)。
全職員750人くらいいるらしく、10年勤務していますが、こんなの初めてです。
Zoomなので可能になったのだと思います。
小学校9個、中学校2個、事務局チームから各5名でてクイズに答えるのです。
クイズは、『事務局が親に電話をするのはどんな時?』『体育の授業で必ずすることは?』など学校に勤務していれば、誰でも答えられるような問題。


親睦を計るためだと思いますが、参加者以外数百名はただの観客です(- -;)。
回答者以外カメラをオフにして、と言われたので、朝ごはんを食べたり生徒の宿題をチェックしたり、ブログを見たり‥と好きなことをしていました。
それにしてもこのクイズを考えた人、普段の職務をほったらかして問題を考えていたんだろうな‥。


午後からはコストコへ買い出しです。
なんと、トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュ等の紙類はすべて売り切れ!
コロナが酷くなったせいだと思いますが、買い溜めをしたのは誰だ!と言いたくなります。



これ、買ってきたものの一部です。
ゴディバのチョコレートは1パウンド(約450g)入りで、なんと6ドル弱。
ゴディバの小売り店ではとても高いですが、どう違うのだろう?
たいしたものは買っていないのに、会計で2万円近く払うハメになり、思わずレシートをじっくり確認してしまいました(- -;)。間違いなし。
コストコに来ると余計なものを買い、つい金額が高くなってしまいます‥。



こちら、コストコで買ってきたばかりの台湾発のパイナップルケーキが今日のオヤツです。
以前ベーカリーで買ったのと同じ味で、美味しかった^^。



『ポンちゃんお帰り〜!』
アルバイトから戻った娘に笑顔を振りまくモモ。
娘、癒されまくりです。


夜ごはんはコストコの写真にも写っていた、ロティサリーチキン。
大きなチキンをまるごとグリルしたものがなんと5ドル弱(500円くらい)。
美味しいです。チキンを料理するのが嫌になるくらいの安さ。



それプラス写真映えしないのですが、焼き茄子の皮をむいてショウガをかけたもの、
春菊の胡麻和え、ブロッコリーとトマト。



大根メシが美味しく出来ました^^。



夜のモモ。
今日のモモの1日は、朝のトイレを兼ねた私との散歩、その後オットが公園に連れて行き、そして午後ココの家に連れて行って遊んできたようです。
ココのパパとオットが友達なんですよね。
モモを遊びに行く口実に使っているみたい。しっかりビールも持って行ってましたから。
楽しかったとは思うけれど、連れ回されて疲れたね。
ぐっすり寝てね。

×

非ログインユーザーとして返信する